杢代和人1st写真集完成に「めくってもめくっても僕しかいないんですよ!!」

特集・インタビュー
2021年07月02日

ボーカルダンスグループ・原因は自分にある。のメンバーとして活躍中の杢代和人さんが写真集「SPROUT」を発売。「1枚のカットを生んでいくのが好きです」と語るご自身のアイデアがギュッと詰まった一冊になっています。また72日(金)に初日を迎えるミュージカル「オープニングナイト~桜咲高校ミュージカル部」にも出演。初ミュージカルへの意気込みも語ってくれました。

◆写真集を出すことが決まった時はどんな心境になりましたか?

びっくりしました! そしてめちゃくちゃうれしかったです。年始に今年の目標を考えて、写真集を発売できるように頑張る! て決めたんです。そしたら年明けにこの写真集のお話を頂いたので、こんなに早く目標をかなえることができてうれしかったです。

◆写真集が完成した時の気持ちはいかがでした?

写真集に入れたい写真や構成を自分で考えるために撮った写真をずっとデータで見ていたんです。それが印刷されて“本”になってまとまった形を手にした時はすごくうれしかったです。データとはまた違う、紙になったからこその良さがあると思いました。だって(ページを)めくってもめくっても僕しかいないんですよ!! 本当にうれしかったです。

◆本当にうれしそうですね(笑)。タイトル「SPROUT」はどのようにして決まったのでしょうか。新芽という意味ですよね。

“これからぐんぐん大きくなっていく新芽の今を撮る”という意味のタイトルになっています。この写真集はABEMAの『恋とオオカミには騙されない』の配信時期とほぼ同時期に撮影したんです。『オオカミ~』という影響力のある番組に出演したことによって、今年前半は僕の芸能界人生が変わった年でもあります。『オオカミ~』をきっかけに徐々にお仕事も頂けて、これから大きくなるぞという意味での「SPROUT」。そして僕は原因は自分にある。というグループに所属していて、メンバーカラーの緑の意味も込めての「SPROUT」です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4