高杉真宙「料理と音楽と妄想の絶妙な組み合わせに期待してください」ドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』

特集・インタビュー
2021年07月10日

◆1話に登場する「サバの炊き込みご飯」「豚汁」の出来栄えは?

料理に関しては、練習段階からなかなかいい感じに仕上がっていて。指導の先生をはじめ、たくさんの人たちからお墨付きを頂きました。家で作るわけではないので、今後も緊張さえしなければ自分が努力してきた成果が出せるんじゃないかなと。これまでいろんなMVを撮影されてきた監督さんによってカッコいい調理シーンに仕上がっていると思うので。この勢いが続けば人生で初めて調子に乗っちゃいそうな気がします

◆このドラマではどんな新しい高杉真宙を見せてくれますか?

会社員の役が増えてきたことはうれしいですし、ある意味こういう狂気をはらんだキャラクターを演じるの初めてなので。僕自身も妄想が現実になってハッピーになりたいと思いつつ、すごく楽しんで演じていますし、いろいろな僕を見ていただけるんじゃないかなと思っています。料理と音楽と妄想の、絶妙な組み合わせにも期待していてください。

PROFILE

高杉真宙
●たかすぎ・まひろ…199674日生まれ。福岡県出身。A型。最近の出演作に映画「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」、舞台「てにあまる」など。テレビアニメ『RE-MAIN』(テレビ朝日系)では声の出演も。

番組情報

『ホメられたい僕の妄想ごはん』
2021年710日(土)スタート

テレビ大阪 毎週 深056126/BSテレ東 毎週(土)深000030
※NTTぷらら「ひかりTV」で1週間先行配信

●photo/中村 功 text/くれい響

  1. 1
  2. 2
  3. 3