城桧吏「都会のトム&ソーヤ」で映画初主演「いろんな世界にチャレンジしていきたい」

特集・インタビュー
2021年07月30日

◆では、城さんから見た竜王創也の魅力とは?

ちょっと頭が堅いところがありますけど、一つのことに熱心に挑戦する強さを持っているのがカッコいいです。あまり感情を表に出さないその裏で実はいろんなことを考えているし、すごく頼りになる。ホント、いいキャラですよね(笑)。内人とはお互いにないものを補い合っている関係ですし、最高のコンビだなと思います!

◆映画の中では2人の活躍の場がたくさんありますが、印象的なシーンは?

走る場面がすごく多かったのですが、その中でも、太陽をバックに走りながらスローモーションになるシーンがあって。大地と一緒に「すごくきれいだね!」って言いながら、笑顔で走ってました。その時は普段の僕たちの関係と、映画の中の内人・創也がシンクロしているようで、“青春だぁ!”って感じたのを覚えてます。

◆アクションシーンも多いですよね。

アクションは以前からずっとやってみたかったんです。その夢がかなったのと、アクション指導の方から「できるじゃん!」って褒めていただけたのがすごくうれしくて。体を動かすのは大好きなので、これからも殺陣などいろんなアクションに挑戦していきたいなと思いました。

◆ちなみに、内人のようなサバイバル能力を城さん自身は持っていると思いますか?

いや…ないほうだと思います(笑)。なので、もし無人島に行ったら間違いなくピンチです(笑)。内人だとその場にあるもので何とか生き延びる方法を見つけそうですけど、僕にはそんな知識が全くないので。一人で漂流したら、本当に困ります(笑)。

◆では、内人や創也のように好奇心は旺盛なほうですか?

そうですね。普段、街を歩いていると“これは何だろう?”って興味を持つことは多いです。でも、あえて調べないようにしているんです。すぐ検索して、正解を知ってしまうのがちょっとつまらない感じがして。知らないからこそ、いろんな想像が頭の中に膨らんでいくので、その世界で楽しむことが多いですね。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4