注目の新人俳優・酒井大地が中川大志に立ち向かう「都会のトム&ソーヤ」本編映像解禁

映画
2021年07月22日

映画「都会のトム&ソーヤ」

7月30日(金)に公開される映画「都会(まち)のトム&ソーヤ」の本編映像&メイキング・場面写真が解禁。新人俳優・酒井大地が中川大志に果敢に立ち向かうシーンなどが公開された。

原作は、はやみねかおるによるシリーズ累計200万部を超える大人気の推理小説シリーズ「都会(まち)のトム&ソーヤ」(講談社YA!ENTERTAINMENT 刊)。ごく普通の中学生だが、実は類いまれなるサバイバル能力を持つ内藤内人と、一大財閥“竜王グループ”の御曹司で学校一の秀才である竜王創也の対照的な2人が、天才ゲーム・クリエイター集団「栗井栄太」が仕掛ける、街中を舞台にしたリアルRPGゲーム<エリアZ>に出現する数々の「謎」を解きゲームクリアを目指すため、都会のさまざまな場所を舞台に推理と冒険を繰り広げていく物語。映画版は原作では描かれていないオリジナルストーリーが展開される。

主人公の内藤内人を演じるのは、本作が初主演となる城桧吏。そして、内人とバディを組む相棒・竜王創也役は「スターダストプロモーション第1回スター☆オーディション」で男子グランプリを射止め、本作で映画デビューを飾る酒井大地。豊嶋花が内人の好意に気付かず、創也に想いを寄せる同級生・堀越美晴を演じる。

さらに中川大志が竜王創也のボディーガード・二階堂卓也役で出演。正体不明のゲームクリエイター集団「栗井栄太」のリーダー・神宮寺直人を市原隼人、シナリオ担当の鷲尾麗亜を本田翼、音楽・グラフィック担当の柳川博行を森崎ウィン、天才プログラマーのジュリアス・ワーナーを玉井詩織(ももいろクローバーZ)と豪華俳優陣が脇を固める。

監督は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」を控える河合勇人。脚本は「おっさんずラブ」『私の家政夫ナギサさん」などの大ヒットメーカー、徳尾浩司が担当した。

解禁されたのは、常に創也の味方だったボディーガードの二階堂が、ゲームのクリアを目指す創也の行く手を阻むシーンの本編映像。「私は創也様を警護しています。何人たりとも私の仕事を邪魔することはできません。それがたとえ、創也様自身でもです」と階段の踊り場で行く手を遮る二階堂に対し、創也が「それは僕も同じだ。たとえ卓也さんでも、竜王の家でも、誰にも僕の邪魔をさせる気はない。そこを通してくれ」と応戦する。

二階堂は創也の腕をつかんで引き戻し、なぎ倒してしまう。そんな様子を内人が心配そうに見つめる中、創也は再び立ち上がり二階堂へ果敢につかみかかるが、どうしても先に進むことができない。創也は「クソー!」と悔しそうに叫びながら地面に拳を叩きつける。

併せて公開されたメイキング写真では、中川に果敢に立ち向かうシーンを演じる酒井が、撮影前に緊張の表情を見せる姿が収められている。

「都会(まち)のトム&ソーヤ」
2021年7月30日(金)公開

出演:城桧吏
酒井大地、豊嶋花、渡邉心結、吉原徠地、山下森羅、りきまる、谷垣有唯、松本ししまる、松本大輝、松澤和輝、山本麗美
中川大志、玉井詩織(ももいろクローバーZ)、森崎ウィン、本田翼、市原隼人

原作:はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ』(講談社YA!ENTERTAINMENT刊)
監督:河合勇人
脚本:徳尾浩司
音楽:日向萌
謎監修:SCRAP
主題歌:緑黄色社会「アーユーレディー」(EPIC Records Japan)
製作幹事:電通、ヨアケ
製作プロダクション:ROBOT
配給:イオンエンターテイメント

この記事の写真

©2021マチトム製作委員会