#ババババンビ 岸みゆ&池田メルダ&宇咲インタビュー「本当に7人になれて良かった」

特集・インタビュー
2021年08月24日

「生で見てもらったほうが絶対可愛いので!」(宇咲)

◆そんなアルバムを引っさげて、9月4日(土)からは初となる全国ツアー「全国道中膝栗毛2021-2022」の開催も発表されました。今のお気持ちはいかがですか?

宇咲:公演の内容についてまだ詳しいことは決まってないんですが、初の全国ツアーなのでみんな気合いが入っていますし、やると聞いた時は本当にうれしかったです。

池田・岸:うれしかったよね〜!

宇咲:今まで行ったことのないところもあるのでどんな公演になるのか楽しみですし、これをきっかけにもっといろいろな方に知ってもらえたらなって思います。

池田:まだ行ったことないのが、北海道と静岡と…。

:熊本もないね。

宇咲:私、沖縄もないから楽しみ。

池田:あ、そっか。7人ではまだ沖縄に行ってない! お土産買って帰ろうね!(笑)

◆このツアーでやってみたいことや楽しみにしていることがあれば教えてください。

:おいしいものをいっぱい食べたいっていうのと、行かせていただいた地域をちょっとでも盛り上げられるようなことをSNSで発信していきたいです。

池田:ね! 私は、ライブの時にいつも自己紹介するんですけど、地方ではいつもそこの方言でやるんですよ。例えば、大阪だったら「池田メルダやで〜!」みたいな感じで(笑)。なので、今まで行ったことのない地方の方言を披露するのも楽しみだなって。

宇咲:あと、地方でライブをする時はその土地伝統の衣装をお借りしたりもしているので、今回もそういうのがあるのかな。

池田:もしかしたらそういうのがあるのかもしれないので、お楽しみにですね。

◆最後に、TV LIFE web読者の皆さんに一言お願いします!

:今回初めて私たちのことを見ていただく方とか、名前も初めて聞いたっていう方もいらっしゃると思うんですけど、ライブに来ていただけたら絶対に楽しんでもらえる自信があるので、ちょっとでも興味を持ってもらえたら会いに来てくれたらうれしいですし、名前と顔だけでも覚えてもらえたらと思います。そして、いつも応援してくださる方! 皆さんのおかげでこうして取材をしていただけているので、本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします!

宇咲:私たち目当てで見たわけではなく、たまたまこのページを見てくださった方も多いと思うんですが、そんな方にもぜひ一度ライブを見に来てほしいです。公式YouTubeにライブ映像も上がっているので、それを見て、ちょっとでも気になった方は会いに来てもらえたらなって思います。みんなSNSもやっていますが、生で見てもらったほうが絶対可愛いので!(笑)

池田:この機会に私たちのことを知ったという方もいらっしゃると思うのですが、まずは公式YouTubeを見たり、気になったらアルバムを聞いたりしていただけたらうれしいです。ライブイベントにも出ていたりしますし、これから全国ツアーも始まるので、もし興味を持ってもらえたらぜひ会いに来てください。絶対に後悔させないライブをします!

PROFILE

#ババババンビ
●ばばばばんび…ゼロイチファミリア所属。吉沢朱音、岸みゆ、小鳥遊るい、池田メルダ、水湊みおの5人で、2020年より活動開始。グループ名の由来は漢字で「馬馬馬小鹿」を意味する造語で、コンセプトは「馬鹿騒ぎ」。2021年に近藤沙瑛子と宇咲が加入し、現在の7人体制となった。

岸みゆ
●きし・みゆ…2001年2月13日生まれ。埼玉県出身。メンバーカラーは赤。

池田メルダ
●いけだ・めるだ…2000年2月6日生まれ。埼玉県出身。メンバーカラーは緑。

宇咲
●うさ…2003年4月27日生まれ。神奈川県出身。メンバーカラーは桃色。

リリース情報

1st Full Album『強く儚い大馬鹿者たち』
2021年7月27日(火)発売

定価:3,300円(税込)

ライブ情報

「#ババババンビ 全国ツアー 全国道中膝栗毛 2021-2022」
2021年9月4日(土)京都府・KYOTO MUSE
2021年9月5日(日)大阪府・梅田CLUB QUATTRO
2021年9月23日(木・祝)愛知県・THE BOTTOM LINE
2021年9月25日(土)福岡県・DRUM LOGOS
2021年10月23日(土)宮城県・SENDAI GIGS
2021年11月14日(日)高知県・BAY5 SQUARE
2021年11月28日(日)北海道・サッポロファクトリーホール
2021年12月5日(日)熊本県・熊本B.9 V1
2022年1月23日(日)沖縄県・Output
2022年2月11日(金・祝)愛知県・THE BOTTOM LINE
2022年2月13日(日)大阪府・味園ユニバース
2022年2月26日(土)静岡県・Live House 浜松 窓枠
2022年3月27日(日)東京・会場未定

WEB

公式サイト:https://babababambi.com/
公式Twitter:https://twitter.com/babababambi01

この記事の写真

●photo/YOSHIHITO_SASAKI text/片岡聡恵

サイン入り生写真を1名にプレゼント

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年9月7日(火)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4