#ババババンビ 岸みゆ&池田メルダ&宇咲インタビュー「本当に7人になれて良かった」

特集・インタビュー
2021年08月24日

「“この2人は絶対#ババババンビに必要な存在だ”って思った」(池田)

◆今年3月には宇咲さんと近藤沙瑛子さんが加わって、7人体制でやり直しデビューライブを迎えたわけですが。

池田:そうやってライブに何本か出させていただいた後に宇咲とさえちゃん(近藤)が加わって、無事に今年デビューライブを開催することができました! 宇咲はあの頃どうだった?

宇咲:きっと5人はあの1年間、いろいろな感情があったと思うんです。そんな今まで努力してきたみんなの足を引っ張りたくないというのと、7人での新たなスタートをお客さんにも認めてもらえたらいいなって思いでデビューライブに臨みました。ドキドキしたなあ…。

池田:本当に7人になれて良かった!

:ね! なれて良かったよね。

◆池田さんと岸さんは、最初に2人が加入すると聞いた時はどう感じられましたか?

池田:最初に7人になるって聞いた時は正直びっくりしたんですけど、宇咲とさえちゃんと初めてしゃべった時に「この2人は絶対#ババババンビに必要な存在だ」って思ったんです。この2人じゃないとだめだって。

宇咲:え、うれしい…。

池田:あんまり言わないけどね、そういうこと!(笑)

:私も最初に2人が入ると聞いた時はびっくりしたんですけど、宇咲もさえちゃんもやり直しデビューライブのためにたくさん自主練をして、曲や振りを全部覚えてきてくれて…。7人だったから成功できたなって思うし、お客さんも7人という新しい形をあたたかく迎え入れてくれたので、すごくうれしかったです。

◆宇咲さんは加入してもうすぐ5か月が経ちますね。

:まだ5か月!?

宇咲:そうです!

池田:え!? もっと前からいる気がする、私。こわい、こわい! 記憶が…(笑)。

宇咲:みんなとずっと一緒にいたから、もっと長く一緒にいる気がするよね。はじめは元々できているグループに入るので緊張してたんですけど、しっかり話を聞いてくれたり、分からないことを教えてくれたりと5人とも本当に優しくて。おかげですぐに馴染めましたし、活動するのも楽しくなって。みんなが大好きです!

:え〜、ニコニコになっちゃう! 大好きですって言われた!

池田:うれしい!

◆素敵な関係性ですね…! ちなみに池田さんと岸さんから見て、宇咲さんはどんな人ですか?

池田:私、5人の誰よりも先に宇咲に会ったんですけど、最初の頃は人見知りしていたのか全然話さなくて、無口な子なのかなと思ってたんですよ。

:確かに!

池田:でも、今では人懐っこさとか甘えん坊な部分が出てきて、ライブ前に「ギューして」って言ってきたりするんです! そういうかわいい一面もあるのに、ダンスのキレは半端なかったりして、そのギャップがいいんですよね。

:ね! 最年少だけどすごくしっかりしてるし、もう褒めたたえたい! って思うよ(笑)。

池田・宇咲:(笑)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4