金子みゆ(LinQ)インタビュー「できたら17歳のまま、ずっと制服を着ていたかった(笑)」

特集・インタビュー
2021年08月25日

◆8月25日には新体制初のMカードシングル「FUKUOKA。~福を可するのだ♪」をリリース。「for YOU。」「君と。」で知られるシンガーソングライター・ハジー→さんが作詞作曲を手がけています。

ハジ→さんにとって初めてアイドルに提供する曲ということで、貴重な“初めて”を私たちに頂けてうれしいです。明るい曲ですし、笑顔をたくさんの人に届けられたらいいなって。私たちらしくタイトルに“FUKUOKA”と付いた曲ではあるんですが、福岡だけじゃなく、全国で愛される曲になってほしいと思います。

◆今までの楽曲と違いを感じる部分はありますか?

今回はハジ→さんに寄せて、ラップ風の歌い方に挑戦しているんです。博多弁だけでなく、関西風の掛け合いや漫才のボケとツッコミ、“かに道楽”“グリコ”みたいな振り付けもあって。“福岡のアイドルなのに何で大阪やねん!”って思われるかもしれませんけど、そんなところも楽しんでいただきたいです。今回はダンスのフォーメーションにも凝っていて、みんなが目まぐるしく動き回るので見ていて飽きないと思います。

◆現在、全国ツアーの真っ最中ですが、8月29日(日)にはアイドルフェス「@JAM EXPO 2020-2021」への出演も。

参加グループの中で一番、福岡感のあるアイドルだと思うので。皆さんの印象に残るように、福岡感と熱さを大事に、がむしゃらに頑張りたいです。LinQのメンバーはみんなかわいいですし、誰か一人はお気に入りを見つけられると思います!

◆せっかくなので、福岡のここがすごいというアピールを!

やっぱり一番は、食べ物がめちゃめちゃおいしいところですね。東京もおいしいですけど、やっぱり福岡にはかなわんなって。ラーメンやもつ鍋など福岡ならではのグルメもあるし、また屋台で食べるのがいいんですよ。そこで食事をしなくても、通りがかりに屋台がにぎわっているのも見るだけで、ほっこりします。コロナ禍が落ち着いて自由に遊びに来られるようになったら、ぜひご飯を食べていい思い出を作っていただきたいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5