金子みゆ(LinQ)インタビュー「できたら17歳のまま、ずっと制服を着ていたかった(笑)」

特集・インタビュー
2021年08月25日

◆プロフィールに書かれている、特技の“恐れを知らず何でもすること”が気になります。

お化け屋敷やジェットコースターも平気だし、虫も大丈夫…というか食べたこともあります。バンジージャンプは未経験ですが、やってみたい気持ちはありますね。“死ぬまでにやりたいことトップ10”に入っています!

◆そんなみゆさんが今までに味わった一番の恐怖体験は?

ライブで使うものを忘れるとか、振りや歌詞が飛んじゃうとか、そういう系ですね。先輩にめっちゃ怒られるんですよ。私、怖いものはないんですけど、怒られたくはないので笑)。そんな頻繁に起こることではないけど、だからこそ肝心な時に忘れてしまったりするんです。東京でライブなのに福岡に忘れ物をして来たとなると、しばらく落ち込みます…。

◆SNSでの情報発信にも力を入れていますよね。特にTikTokのフォロワー数は100万人を超えています。

InstagramやTwitterもやっているんですけど、特にTikTokのフォロワーさんが多いのは、やっぱり動いているところが見たいのかなって。動画は1日2本上げるようにしていて、頂いたコメントに“いいね”を付けたり、返信をしたり。私の動画を作って上げてくれている人もいるから、そういう動画にもちゃんと“いいね”をしたいです。そうしたら、私も見てるよっていうのが伝わるかなって。そういったやり取りがファンの方とのコミュニケーションになる気がするので。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5