藤原大祐「“役者としての人生が始まった”と感じた、僕の全ての始まりと言える作品」 映画「愛のまなざしを」公開記念カウントダウン特集 第2弾

特集・インタビュー
2021年11月10日

藤原大祐「愛のまなざしを」インタビュー

◆ちなみに、好きな役者はいますか?

僕の中でずっと揺るがない大好きな俳優は、リバー・フェニックスさんです。昔、「スタンド・バイ・ミー」を観たのがきっかけで。ただその時は、漠然と“すごい役者さんだな”という印象があっただけでした。でも、自分が演じる側になってあらためて見返してみたら、目力の強さがすごいことに気づいて。「スタンド・バイ・ミー」に出ていた時の彼の年齢は僕よりもずっと下なはずなのに、少ないせりふで、目だけで訴えかけてくるものがある。そのことに衝撃を受けましたね。

◆では、好きな監督は?

王道ですが、クエンティン・タランティーノ監督やスタンリー・キューブリック監督が大好きです。特にタランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」は、僕の生涯で一番の作品です。昔から心のつながりが描かれている作品が大好きでよく観ているんですが、「レザボア・ドッグス」はその象徴とも言える作品だと思っていて。登場人物のギャングたちはお互いの素性を知らないのに、一緒に生活することで仲間たちの芯の部分を分かり合っている。その関係性がすごくすてきだなって思うんです。

◆自分で映画を撮りたいという思いは?

今のところ、それはないです(笑)。自分が出たいというほうが強いですし、仮に監督するのではあれば出演はせず、出演作は別の方に撮ってほしいですね。

◆最後に、今後の役者としての目標を教えてください。

夢は常に大きく持とうと心がけていて、世界を目指したいと思っています。ただ、闇雲に思っているわけではないですし、いつもそのチャンスを狙っているというわけでもなくて。今は一歩一歩をしっかりと踏みしめていこうと思っています。僕の演技を見て少しでも気になってくださる方の思いを大切にしながら、おごることなく頑張っていきたいですね。

PROFILE

藤原大祐「愛のまなざしを」インタビュー

藤原大祐
●ふじわら・たいゆ…2003年10月5日生まれ。東京都出身。主な出演作はドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』『恋する母たち』『推しの王子様』など。

作品情報

中村ゆり「愛のまなざしを」インタビュー
©Love Mooning Film Partners

「愛のまなざしを」
2021年11月12日(金)全国公開

(STAFF&CAST)
監督:万田邦敏
脚本:万田珠実、万田邦敏
出演:仲村トオル、杉野希妃、斎藤工、中村ゆり、藤原大祐、万田祐介、松林うらら、ベンガル、森口瑤子、片桐はいり
配給:イオンエンターテイメント 朝日新聞社 和エンタテインメント

(STORY)
貴志(仲村トオル)は患者の話に耳を傾けてくれると評判の精神科医。6年前に亡くした妻・薫(中村ゆり)に囚われ、薬で精神を安定させる日々を送っていた。ある日、患者としてやってきた綾子(杉野)は、治療関係を越えて、貴志と愛し合うようになる。しかし綾子は、貴志の薫への断ち切れない思いや、薫との子である祐樹(藤原大祐)の存在を知ると、猛烈な嫉妬し、独占欲を抱くようになる。そして前妻の弟・茂(斎藤工)に近づき…。

公式HP:https://aimana-movie.com

公式Twitter:@aimana_movie

公式Instagram:@aimana_movie

©︎Love Mooning Film Partners

 

photo/金井尭子 text/倉田モトキ hair&make/時田ユースケ(ECLAT) styling/勝見宜人(Koa Hole inc.) 衣装協力/suzuki takayuki

藤原大祐さんのサイン入り生写真を1名にプレゼント!

藤原大祐「愛のまなざしを」インタビュー

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名に藤原大祐さんのサイン入り生写真をプレゼント!
当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年11月17日(水)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4