虹のコンキスタドール 的場華鈴&鶴見萌&桐乃みゆインタビュー「みんなで作り上げることができた第一歩として心に残しておいてほしい」

特集・インタビュー
2022年01月20日
左から)桐乃みゆ、鶴見萌、的場華鈴

◆虹コンは自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるグループですが、お互いに「ここがかわいい!好き!」と思うところを教えてください。

桐乃:萌先輩はとにかくきれい! スタイルもいいし、ビジュアルも好きで、まさに私がなりたいお姉さんなんですよ。グラビアとかお芝居をやっていてもすてきだし、私も萌先輩の歳になった時に、こんな大人になりたいなって思います。

鶴見:いやいやいや…。よく言うよ(照)。

桐乃:本当に思ってるから!(笑)。あと、いつも「私はふわふわしてる。何もしてない」みたいなことを言うんですけど、やる時はしっかり自分の役割をこなしていて、そういうところがカッコいいなって。

鶴見:大変だ、これ(笑)。でも、みっふぃーこそ最強なんですよ。とにかく魅力的で、どこがどうって説明するのはすごく難しいんですけど…。でも、まずビジュアルが最強じゃないですか。そもそも虹コンって、今までこういうちゃんとした“アイドルらしいかわいい子”っていうのがいなかったんですよ(笑)。

的場:みんなどこかしらねじれてたりとかね(笑)。

鶴見:街で集団で歩いててもバレなかったもんね、オーラがなさすぎて(笑)。あと、みっふぃーは虹コンには珍しくとにかく明るい子なので、私たちは“ギャル”って呼んでます(笑)。何か話しても全部肯定してくれて、前向きで、自分に自信もあって…っていう、そのマインドにめちゃめちゃ救われてますね。

桐乃:わ~、良かった! うれしい!

的場:でも萌ちゃん、さっきみっふぃーも言ってたけど「何もやってない」って言いながら自分の見せ方をちゃんと勉強してる。指をさす角度とか、ターンひとつするにしても、萌ちゃんはどこか優雅なんですよ。(真似をする)

桐乃:(その動き)よく見る!(笑)。

的場:そういうのって才能でできるものなのかなと思ってたんですけど、振り付けを入れてもらってる時に、「ここはこういう表情をする」とかを細かくノートに書き込んでいたんです。本人の努力によって、この“鶴見萌さん”が出来上がってるっていうのは、すごく尊敬する部分ですね。

鶴見:ありがとう(笑)。

的場:(笑)。あと、みっふぃーは、私がなりたい人ナンバーワン! 本当にポジティブで、この前も「病んだりすることあるの?」って聞いたら、「うーん…ないですね!」って(笑)。そして、誰に対してもすごく優しいんです。今は萌ちゃんが虹コンの精神的な柱になってくれてるんですけど、プラスでみっふぃーもその役割を担ってくれています。

◆最後に、グループとしてのこれからの夢を教えてください。

的場:私たちはずっと目標として武道館ライブを掲げていて、ファンの皆さんに宣言もしていたんですが、ついに4月に武道館ライブが決まりました! 初めての武道館でしかできないことだったり、今の虹コンにしかできないことというのをみんなで話し合って、一からセットリストを決めたり演出を決めたり、しっかり追及して妥協はせずに時間をかけて作りたいなって思っています。なので、まずは武道館をとてつもなくいいライブにする、というところを頑張っていきたいです!

左から)桐乃みゆ、鶴見萌、的場華鈴

リリース情報

Blu-ray&Maxi「Winter Love, Like Summer!〜RAINBOW JAM2021-SUMMER SHOWER-〜」
好評発売中

価格:6,600円(税込)

PROFILE

虹のコンキスタドール
●にじのこんきすたどーる…石原愛梨沙、大塚望由、岡田彩夢、神田ジュナ、桐乃みゆ、隈本茉莉奈、清水理子、鶴見萌、中村朱里、根本凪、蛭田愛梨、的場華鈴、山崎夏菜、大和明桜の14名からなる、自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。通称“虹コン”。

公式サイト:https://2zicon.tokyo/
公式Twitter:https://twitter.com/2zicon

的場華鈴

●まとば・かりん…20001230日生まれ。埼玉県出身。A型。
ニックネームは、かりん。グループでは14人のメンバーをまとめるリーダー。

鶴見萌

●つるみ・もえ…1996125日生まれ。東京都出身。A型。
ニックネームは、もえちゃん。グループの最年長でみんなのお姉さん的存在。

桐乃みゆ

●きりの・みゆ…2001116日生まれ。埼玉県出身。B型。
ニックネームは、みゆっぴ。20214月に新加入した、明るい性格のイマドキ女子。

●photo/市川秀明 text/板楠知沙、片岡聡恵

的場さん&鶴見さん&桐乃さんのサイン入り生写真を2名にプレゼント!

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から、抽選で2名様にサイン入り生写真をセットでプレゼント!(※どちらが当たるかはランダムで選ばせていただきます)
当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2022年1月27日(木)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4