Sexy Zone菊池風磨、SixTONES田中樹&髙地優吾の過酷ロケ参戦に感謝「こんなつらいロケをやってくれるんだ」『超絶限界SP』

特集・インタビュー
2022年12月17日
『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』
『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』©フジテレビ

12月27日(火)放送の『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』3時間SP(フジテレビ系 午後6時~9時)の収録後に囲み取材が行われ、MCの菊池風磨(Sexy Zone)とニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が出席した。

この番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティ番組。今回の3時間SPでは、消防隊員や海上自衛隊がスタジオに集結し、“超絶限界”な世界に迫る。ゲストは、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、山本舞香、吉村崇(平成ノブシコブシ)。

◆収録を終えていかがでしたか?

菊池:あっという間に終わった気がします。VTRの面白さやボリュームはもちろん、スタジオでも専門家ゲストの方にいろいろな話をうかがえて、普段知りえないことを質問させていただいて。本当にあっという間でした。

屋敷:今回のSPは3つの企画がありますが、それぞれにとんでもないお金がかかっていまして。今のテレビでなかなか見ない規模のロケだったと思います。昔のテレビのいい部分が出ているんじゃないかなと。

嶋佐:とうとう我々ニューヨークも海外ロケに行きましたので、そこも注目していただきたいと思っています。

◆レギュラーで番組が始まって2か月、早速の年末特番ですが、番組の勢いは感じますか?

菊池:ネタが強いですからね。そのあたりのパンチというか、一切妥協を許さない感じというか…。その気迫がもしかしたら番組の勢いにつながっているのかなとは思います。

屋敷:デビューして一年で解散する伝説のバンドみたいですよね(笑)。そのくらいの勢いで走ってますよね。

嶋佐:テレビからの最後のメッセージみたいな…(笑)。

◆専門家ゲストの中で印象に残っている方はいらっしゃいますか?

菊池:海上自衛隊の天野雅章さん。以前も番組に出ていただいているのですが、収録の最初は絶対緊張してるんですよ(笑)。でもその緊張がほどけて、途中から大回しを始めてました(笑)。

屋敷:収録終わりも、一番手応えがあった芸人みたいな顔して帰っていかれてましたね(笑)。僕が印象に残っているのは、消防の遠田清太さん。バラエティ的にポテンシャルを秘めてそうです。

嶋佐:僕は消防の定永拓也さんが印象に残っています。スタジオではほんわかしていましたが、ロケでは全然違う姿で。バラエティでの面白い姿とは違って、普段の現場ではカッコいいんだと思います。

  1. 1
  2. 2