INI・池﨑理人&尾崎匠海&佐野雄大&髙塚大夢、城田優、かたせ梨乃、藤本敏史が『謎解き日本一決定戦X 2023』の見どころを語る

特集・インタビュー
2023年03月16日

藤本敏史

『謎解き日本一決定戦X 2023』スタジオゲストの藤本敏史©MBS

◆収録に参加されてみての感想を教えてください。

すごいですね。「こんな早く答え導き出せる?」みたいな。疑うつもりはないですけど、「問題を先に聞いてるんちゃうか?」というぐらいの速さで答えを出してくるので、ちょっとびっくりしてますね。

◆出題ブロックの中で印象に残っているのは?

秋山扮する“AKI-MARU”という謎解きクリエイターが出てきたんですけれど、キャラが濃すぎて、問題が頭に入ってこないっていう。笑いを楽しめて、謎解きも楽しめるのですが、ちょっと笑いの方に特化しすぎていて、謎解きの出題者としてどうなのかなみたいな(笑)。ですが、やっぱり今回勝ち抜いたプレイヤーの方たちは笑いの方には集中してませんでしたね。マヂカルラブリーの生漫才のときもそうでしたけど…。マヂカルラブリー側だったら、すごいきついつらい空気の中でやることになるので、マヂカルラブリーは頑張ったなって思います。俺やったらちょっと無理ですね…、メンタルをやられてしまいます。

◆見どころを教えてください。

やはり早く答え出せるところですね。今までいろいろ培ってきたノウハウなどをひっくるめて、こういうところで力を発揮できるんだなと。

番組情報

『謎解き日本一決定戦X 2023』
MBS/TBS系
2023年3月26日(日)午後9時~10時48分

番組公式HP:https://www.mbs.jp/nazotoki_x/

©MBS

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4