浜田雅功、最上もがの“僕”にツッコミ『ダウンタウンなう』8・24放送

バラエティ
2018年08月23日

『ダウンタウンなう』 8月24日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、つるの剛士、伊東四朗&伊東孝明父子、最上もがをゲストに迎え、飲み仲間・峯岸みなみ、藤田ニコルと西新橋&豊洲のお店をハシゴする。

 1軒目のゲストは、今年で結婚15年を迎え、現在5人の子を持つ、つるの剛士。ベストファーザー賞を受賞するなど愛妻家かつ良きパパとして知られているつるのだが、妻への異常ともいえる愛が明らかになる。「早く奥さんと二人っきりになりたい」と語るほど妻が大好きなつるの。携帯の待ち受けは妻との2ショット写真。その程度なら仲むつまじい普通の夫婦だが、この後、妻、子供たちから届いたつるのの愛情表現エピソードに一同びっくり。

 “嫁の服の匂いをかぐのが大好き”だというつるのの話に、マッコリをこぼしそうになるほど驚いた松本人志も<弱→中→強>と順に発表されていくエピソードを聞き、最後には「ただの愛妻家ではない、ド変態」と断言。そして、つるのが浜田雅功の妻・小川菜摘の魅力にも触れ、話が脱線。浜田家の話題にも飛び火する事態に。

 2軒目のゲストは、伊東四朗&孝明親子。伊東は、長年付き合いのある浜田に対してずっと抱いている不満があるという。「俺には疎外感がある」と浜田への不満をあらわにする伊東に対し、浜田は必死に弁明するが…。

 また同席した次男・孝明は、父である伊東の知られざる家庭での姿や家族とのエピソードを暴露。伊東のイメージを覆すような家での情けない素顔が明らかに。さらに、溺愛する孫からも届いたダメ出しに、強面の伊東もショックを受ける。

 また、伊東が驚きの特技を披露。81歳とは思えない記憶力に一同大歓声を上げる。

 3軒目のゲストは、元でんぱ組.incの最上もが。収録開始早々、坂上忍に「既に変わった空気が漂っている」と言われるほど、独特の空気感を出す最上。グループ脱退の理由を告白し、脱退後のマイナス思考も赤裸々に語っていく最上に戸惑いを隠せない一同。

 さらに、最上が自分の事を“僕”と呼ぶことに気付いた浜田らがツッコむと、最上がその理由を語る。また、「芸能人から口説かれたことは?」との坂上の問いに、最近口説かれた芸人について実名告白し、一同を驚かせる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
8月24日(金)午後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:峯岸みなみ、藤田ニコル
ゲスト:つるの剛士、伊東四朗&伊東孝明、最上もが

©フジテレビ