加藤諒の親孝行ドッキリに世良正則!小池栄子も大興奮

バラエティ
2018年12月08日

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 2時間SP』『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 2時間SP』(フジテレビ系)が12月8日(土)午後7時から放送される。

 初回放送で大反響を呼んだ、ガチャピンが考えた、目の前に突然ムックが現れるというドッキリ「秒でムック」。今回ターゲットとなったのは、NMB48の4人(塩月希依音、堀詩音、谷川愛梨、安田桃寧)、そして若手女性芸人のいかちゃん。「ムックですぞ~」というお決まりのせりふとともに登場する赤い影に対し、どんなリアクションを見せるのか。

 阿部祐二&桃子親子が考えたサプライズドッキリでは、加藤諒の静岡の実家に、母・泉さんの青春時代のアイドル、世良公則が登場する

「(子役として出演していた)“あっぱれさんま大先生”の収録にいつも連れて行ってくれたり…親がずっと応援してくれないとこの仕事はできていなかった。今の僕があるのはそんな母のサポートのおかげなので、ぜひ恩返しをしたい」ということで実現したサプライズドッキリ。圧倒的なオーラを放ちながら現れた世良に、母・泉さんだけでなく、スタジオで見守るMCの小池栄子も大興奮する。

<加藤諒 収録後コメント>
◆お母様も、世良さんもかなり喜んでいましたが、あらためて今回の感想をお聞かせください。

「これまでお母様の過去をあまり聞いたことがなかったのですが、今回アイドルが好きだったということを知ることができましたし、あと世良さんの前でウキウキする姿が新鮮で…すごく親孝行できたかなと思いました。本当にありがとうございました。世良さんのサインはラップに包んでお家に飾られ、レコードもずっと聞いているそうです(笑)」

◆加藤さん自身が、これまでドッキリにかけられた中で印象的だったものは?

「特番当時の“ドッキリさせちゃうぞGP”で行われた、イタリアへ行って撮影していたら、自分の物が盗まれまくったドッキリです(笑)。まさかイタリアに行ってまでドッキリにかけられると思わなかったので、とっても驚きました」

◆今回は阿部親子が考えたサプライズドッキリでしたが、今度もしドッキリのクリエイターや仕掛け人で出演するとしたら、誰に、どんなドッキリをかけてみたいですか?

「(横山)だいすけお兄さんにかけてみたいですね。子供たちと一緒に童謡を歌う番組の収録と言って現場に行ったら、スタッフも含め、全員子供だった。もしくは、いざ収録になったら出演者が全員おじいさんとおばあさんに入れ替わっている、とか(笑)。あと、“怪奇現象ドッキリ”も。(だいすけお兄さんに)ホラー映画を観ていただいた後に、その映画と同じ怪奇現象が起きるというドッキリ!」

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ムックもまっすーも世良公則も半端ないってSP』
フジテレビ系
12月8日(土)午後7時~午後9時

<出演者>
MC:東野幸治、小池栄子

ドッキリクリエイター:恵俊彰

スタジオゲスト:A.B.C-Z、遠藤章造、おかずクラブ、岡田結実、ガチャピン、ビビる大木、藤田ニコル
※50音順

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/

©フジテレビ