祝!城島茂結婚緊急企画!結婚報告、そのときメンバーは…!?『TOKIOカケル』10・2放送

バラエティ
2019年10月02日
『TOKIOカケル』

 10月2日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、1年ぶり4回目の登場となる阿部寛、初登場の稲森いずみがゲストに登場し、ジャニーズタレントとのエピソードを明かす。

 俳優としてドラマ・映画で活躍する阿部と稲森に対して、世の中の人はどんなイメージを持っているのか。二人が“しなさそう”なことを街角でインタビュー調査し、実際はどうなのか本人に直撃する。

 まず、阿部に「お風呂で歌わなそう」という意見が。阿部は「歌う」と回答し、普段から思わず歌ってしまう癖があると明かす。「歌手と共演すると、持ち歌が頭に浮かんでくるんです」と話し、ジャニーズ事務所のタレントと共演した際に、自分でも気づかないうちに歌ってしまったことがあったと明かす。共演して2週間程度たつと、次第に相手が「しゃべってくれなくなった」そうで「嫌がらせのようなことをしてしまった」と反省した過去を告白する。最初は恐縮して「名前は言えない」と話していた阿部だったが、松岡昌宏が「ちなみに誰ですか?」と追及する。

 また『Dearウーマン』(1996年10月期/TBS)以来、23年ぶりの共演となった長瀬智也から「アウトドアに行かなそう」と指摘された稲森。長瀬は「キャンプで大勢と騒いでいるイメージもないですし、インドアでパソコンをいじっているイメージもない。プライベートでは何をやっているんですか?知りたい!」と稲森の謎に包まれたプライベートに興味津々の様子。

 すると松岡が『怪物くん』(2010年4月期/日本テレビ)、『同窓生』(2014年7月期/TBS)、『名奉行!遠山の金四郎』(2018年8月/TBS)とこれまで3回共演した松岡だからこそ知る、稲森のエピソードを披露する。

『怪物くん』で松岡と稲森が共演した嵐の大野智と3人で飲みに行った話や、京都でドラマの収録後にカラオケに誘った話など稲森の意外な一面が明かされる。

 また、稲森が「忘れ物をしなさそう」というテーマから、TOKIOのメンバーの失敗談へ。城島茂が新幹線に乗り遅れた話に笑っていた松岡だったが、長瀬から「松岡くんもありますよ!」と指摘される。松岡は立ち上がり、「なんだっけ!?」と動揺。長瀬と松岡が共演した、矢沢永吉主演ドラマ『アリよさらば』(1994年4月期/TBS)の現場でプロデューサーから「ふざけんな、この野郎!すぐボス(矢沢)に謝ってこい!」と怒鳴られたことがあったという。松岡は楽屋での矢沢とのやりとりを打ち明けるが、国分太一から「ものまねしているよね?本当に反省しているの?」とツッコまれる。松岡が「事務所、クビになりそうだったんだから!」と大慌てした失敗とは…。

 さらに、結婚を発表した城島に番組が質問をぶつける緊急企画「城島茂の生まれて初めて聞かれました」を実施。「NGナシ!」でのルールの下、番組が用意した質問で城島を遠慮なく質問攻めにする。「メンバーに面と向かって報告した際の反応は?」と聞かれた城島が「メンバーよりも自分が一番驚いた」という理由は?また「同世代の独身男性に伝えたい事は?」「番組のファンの方へ伝えたいことは?」など、今の思いを聞いていく。

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
10月2日(水)後11時~11時40分

<出演者>
TOKIO

<ゲスト>※五十音順
阿部寛
稲森いずみ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
公式Twitter:https://twitter.com/tokioxinfo

©フジテレビ