大島寅さんが“焼き肉界のラスボス”に迫る!『それって!?実際どうなの課』2・12放送

バラエティ
2020年02月12日
『それって!?実際どうなの課』

『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)が2月12日(水)後11・59から放送される。

 高額な仕事って実際どうなのかを確かめる企画では、アキラ100%が「とび職」「内装解体工」「大工」に続き、「配管工」に挑戦する。

『それって!?実際どうなの課』

 配管工は学歴・資格は一切関係なしで、一人前になれば日給2万円、親方として独立すれば20代で年収1000万円も目指せるという。しかし、体力的にはとても厳しく半日で逃げてしまう人もいる、というほど過酷な現場。水道管を埋める穴掘りから始まるが、とんでもなくキツく、素人は10分も持たないとか。果たしてアキラ100%はやり遂げられるのか。

『それって!?実際どうなの課』

 大島美幸ふんする大島寅さんは、“焼き肉界のラスボス”なる人物を調査。そのラスボスが作った焼き肉は人生で一番おいしく、どのブランド牛にも出せない魅惑の味を持つという。しかし謎が多く、その味を知る者はほとんどいない。

 そこで今回は、この焼き肉がどれほどうまいのかを徹底調査。ラスボスが率いる焼き肉店は、階級が分けられ、肉への愛を認められた者だけが次なる階級のお店へ入店を許される。

 今回はその各階級の店を訪れ、肉への愛を認めてもらい、ラスボスのいる店を目指す。

 次から次へと繰り出される極上焼き肉に、大島寅さんも思わずうっとり。さらに、ラスボスが魅せる全く新しい焼き肉体験に圧倒される。

『それって!?実際どうなの課』

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2月12日(水)後11・59~深0・54

MC:生瀬勝久
出演:博多華丸・大吉
森川葵
大島美幸(森三中)
アキラ100%

番組HP:https://www.ctv.co.jp/dounanoka/

※内容は変更になる可能性があります。