ミルクボーイが再現ドラマに初挑戦!『徹底追究ミステリー』3・21放送 | TV LIFE web

ミルクボーイが再現ドラマに初挑戦!『徹底追究ミステリー』3・21放送

バラエティ
2020年03月21日
『徹底追究ミステリー』

 土曜☆ブレイク『徹底追究ミステリー この間に何があった?』(TBS)が3月21日(土)に放送される。

 この番組は、知らない間に変化しているさまざまなことに対して「この間に何があった?」という目線で真相を追求し掘り下げていくバラエティ。MCはノブ(千鳥)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、ファーストサマーウイカ。

『徹底追究ミステリー』

 番組では、誰もが1度は使ったことがあるであろう緑の液体石けんに注目。日本では、いつから「固形石けん」から「液体石けん」に変わったのか。そこには日本を伝染病(赤痢)から救うために立ち上がった更家章太の物語があった。更家が液体石けんを開発・製造するまでの苦悩、発売に至るまでの努力、そして日本という国をよくするためへの思いを再現ドラマにして送る。

 この再現ドラマに、昨年の『M-1グランプリ』で優勝したミルクボーイの内海崇と駒場孝が初挑戦。更家役を演じる内海の熱演と、ドラマ内で見せるオリジナル漫才に注目だ。

『徹底追究ミステリー』

 そのほか「フィギュアスケートの花束はいつから投げ込まれるようになったのか?」「ネコ除けペットボトルはいつから置かれるようになったのか?」「一番初めに飲食店でサイン色紙を飾られた有名人は一体誰だ!?」など、普段の生活の中でふと感じる疑問に体当たり取材をして答えを探していく。

土曜☆ブレイク『徹底追究ミステリー この間に何があった?』
TBS
3月21日(土)後2・00~2・54

©TBS