『恋つづ』上白石萌音が“もう一度見たい女性ゲスト”1位に!『ぴったんこカン・カン』5・29放送 | TV LIFE web

『恋つづ』上白石萌音が“もう一度見たい女性ゲスト”1位に!『ぴったんこカン・カン』5・29放送

バラエティ
2020年05月28日
『ぴったんこカン・カン』

 5月29日(金)放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に、上白石萌音がリモートゲスト出演する。

 今回は、番組17年の歴史の中から人気の放送回を公開するリクエスト特別企画の第2弾。引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ソーシャルディスタンスを取りながらの特別仕様で送る。

 番組では、公式HPやSNSで視聴者から「もう1度見たいぴったんこゲスト」を募集。前回登場した第1位の佐藤健に続き、今回は“女性ゲスト部門”で第1位に輝いた上白石萌音がリモート出演し、喜びを語る。

 今年1月期放送の『恋はつづくよどこまでも』で主人公を演じて大きな話題となった上白石。『ぴったんこ』出演は1度だけだが、視聴者から3600票以上のリクエストを獲得し、第1位に輝いた。

 そんな上白石に、番組からサプライズでお祝いを用意。お肉が大好きだという上白石のために高級焼き肉弁当が贈られる。大喜びした上白石は「そのおいしさを鹿児島弁で!」というムチャぶりにもかわいく対応し、その姿にパネラーの高田純次もメロメロになる。

 また『恋つづ』にどっぷりハマり、大ファンだったという久本雅美は、前回の佐藤健に続き上白石を質問攻めに。そのあまりの熱量に、上白石が思わず本音をもらすひと幕も。

 さらに番組スタッフが選んだ“おもしろ部門”第1位に輝いた高嶋ちさ子が特別にスタジオに登場。14年前に番組に初登場した回や、2018年放送のテレビでの共演は初めてという葉加瀬太郎との抱腹絶倒の旅をもう一度放送する。さらに、未公開映像からクイズが出題される。

『ぴったんこカン・カン』
TBS系
2020年5月29日(金)後8・00~8・54

©TBS