ぺこぱが“時を戻せる”簡単プロ技に挑戦!『この差って何ですか?』 | TV LIFE web

ぺこぱが“時を戻せる”簡単プロ技に挑戦!『この差って何ですか?』

バラエティ
2020年06月02日
『この差って何ですか?』

 6月2日(火)放送の『この差って何ですか?』(TBS系)は「コレをやるとこんなに差がつきました」「自分に似合う帽子と似合わない帽子の差」を送る。

 「コレをやると~」では、人気芸人らが簡単プロ技に挑戦。ぺこぱは、書けなくなった油性ペンを復活させるプロ技を紹介。息を吹きかける、激しく振るなど試してみてもまったくインクが出なくなった油性ペンが、家庭にある“あるモノ”を使うだけで簡単に復活。油性ペン以外にも、ホワイトボード用のペンなどにも効果的だという復活プロ技とは。

 ハナコ・岡部大は、SNSで話題のカップヌードルの残りスープを使った簡単アレンジレシピに挑戦。卵を入れて、電子レンジで加熱するだけでOKというお手軽レシピを紹介する。

 杉浦太陽&辻希美夫妻は、家庭でケーキを作るときに大変な作業のひとつ・ホイップクリーム作りでたった1分でツノが立つという簡単プロ技に挑戦。そのほか、お風呂に落とした本や、ビールの泡を蘇らせる復活プロ技、絶品味玉を家庭で作るプロ技を紹介する。

『この差って何ですか?』

 「自分に似合う帽子と似合わない帽子の差」では、顔のタイプによって似合う帽子や服の研究・指導を行っている日本顔タイプ診断協会の岡田実子先生を迎えて、自分に似合う帽子の選び方を紹介する。

『この差って何ですか?』
TBS系
2020年6月2日(火)後7・00~8・00

©TBS