重岡大毅も上達!似顔絵の3つのポイントとは?『この差って何ですか?』 | TV LIFE web

重岡大毅も上達!似顔絵の3つのポイントとは?『この差って何ですか?』

バラエティ
2020年06月16日
『この差って何ですか?』

 6月16日(火)放送の『この差って何ですか?』(TBS系)は、「1か月でこんなに差がつきました」「似顔絵を描くのが上手い人と下手な人の差」を送る。

 「1か月で~」では、劇的に体重を落とせると話題のハンドクラップダンスに注目。たった4つの動きを繰り返すだけの簡単なダンスにもかかわらず、驚きのダイエット効果あるという。このSNSで注目を集める噂の短期集中ダイエットに1か月間本気で挑戦する。

 さらに、角ばったエラはり顔を克服する簡単マッサージや、絶望的な歌唱力を上達させる意外な音痴克服も。

『この差って何ですか?』

 「似顔絵~」では、これまでに25万人以上の似顔絵を描いてきたという似顔絵作家の荒川香織を迎えて、上手な似顔絵を描く3つのポイントを学ぶ。

 1つ目は、目や口から描くのではなく、輪郭から描くこと。はじめに輪郭を描くことで、目や鼻、口を描く場所の見当がつきやすくなり、バランスの良い似顔絵が描けるようになるというのだ。

 さらに、目や口の描き方のポイントを学びながら、似顔絵を描いていく。

 ポイントを学んだ重岡大毅が「初めて絵がうまいと言われた!!」と大喜びした似顔絵の出来栄えとは。

『この差って何ですか?』
TBS系
2020年6月16日(火)後7・00~8・00

<MC>
加藤浩次

<週替わりアシスタント>
池田美優

<レギュラー>
土田晃之、上地雄輔

<ゲスト>
佐藤詩織(欅坂46)、重岡大毅(ジャニーズWEST)、中川礼二(中川家)

<専門家ゲスト>(50音順)
荒川香織(似顔絵作家)、上野由紀(上野ヴォーカルアカデミー 校長)、白石涼(ボイストレーナー)、中村竜太(ドクターストレッチ テクニカルトレーナー)、むの(M.PLUS エステティシャン)

<ナレーター>
ジョン・カビラ

©TBS