中居正広、慌てるスタッフに「任しとけよ!」MC決定の本田翼が急性虫垂炎で初回収録欠席も貫禄対応

バラエティ
2020年06月26日

『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』

『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBSほか)が7月2日(木)にスタート。中居正広宮川大輔に加え、本田翼もMCとして出演することが決定した。

この番組は、MC3人が日本全国から集合した「彼氏が大好きでたまらない!」という“ラブ子さん”たちのリアルな恋愛エピソードを掘り下げていく恋愛見守りトークショー。

先日初回収録が行われたが、本田が急性虫垂炎のため入院し、急きょ収録を欠席するというハプニングが発生。本田の役割だった進行部分を中居が代行。スタジオには本田の等身大パネルを設置し、“3人風”という異色の初収録となった。

収録終盤には、入院中の本田から電話が入り、謝罪とともに、無事に手術を終えたことを報告。中居は「ばっさー、なんで今日なの!(笑)」とツッコミながらも「こんな事はなかなかないから“持っている”と思おう!」と明るく激励した。

番組では、全国の「彼氏大好きラブ子さん」を自薦他薦問わず募集中。詳しくは、番組ホームページ(https://www.tbs.co.jp/program/4747love_tbs/)をチェック。

収録後コメント

中居正広

本当は3人で初回収録を迎えるはずだったんですけど、本田さんが急性虫垂炎で欠席ということで…。当日にまさかこんなハプニングがあるとは、僕も久々に焦りました(笑)。
でもこうなったら、良いように捉えるしかないですから、おじさん2人で頑張りました。本来はおじさん2人の空気を本田さんが調和してくれるはずだったのですが(笑)。
次の収録では、元気になった本田さんが新しい空気を作ってくれるのを楽しみにしています。
若い子たちの恋愛話を聞くのが久々だったので、収録はすごく新鮮でした。
僕らの20代、30代の時とは通信ツールも含めて恋愛のスタイルが全然違うことにもびっくりしましたし。そんなところも含め、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

宮川大輔

本田さんが欠席となってスタッフも大慌ての時に「任しとけよ!」って言った中居君を見て、やっぱりカッコいいなと思いましたね。本番でも本田さんの進行するはずだった部分を完璧にこなしていて、本当にすごいです。
中居君と一緒に番組をやるのは初めてなので収録前はやっぱりドキドキしていたんですけど、始まったら緊張も解けてすごく楽しかったです。
次回は本田さんと3人で、また違う空気で楽しく収録できればと思います。
この番組は、若い人のいろんな恋愛スタイルを知ることができるのが、本当に面白いです。「この人がこんな…!?」みたいな見た目とのギャップに僕はかなり驚きましたし、そこも見どころだと思いますので、お楽しみに!

『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』
TBSほか
2020年7月2日(木)スタート
毎週(木)後11・56~深0・55

©TBS