絶景離島に隠れた口コミ高評価店をリモート取材!『こんな田舎に高レビュー』6・29放送 | TV LIFE web

絶景離島に隠れた口コミ高評価店をリモート取材!『こんな田舎に高レビュー』6・29放送

バラエティ
2020年06月27日

『こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~』

6月29日(月)に『こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~』(テレビ東京系)が放送される。

この番組は、飲食店や観光地、企業など、さまざまなレビューがあふれているGoogleマップとテレビ電話を駆使して、現地に誰も行かずに画期的な“リモート・ロケ”を行う新感覚バラエティ。

春日俊彰(オードリー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、飯尾和樹(ずん)の3人の芸人レポーターが、“なぜこんな田舎に!?”と疑問を持つ高レビュースポットを、カメラも音声も照明も全て取材先にお任せして、完全リモートで直撃する。

『こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~』

「離島SP」となる今回は、島育ちの田中美佐子が見届け人として登場。まず、春日が取材したのは、三重県間崎島にあるヘリで行く寿司店。口コミでは「忘れられない食事」「一生に一度の経験」と星4・8の高評価で、東京からヘリで約1時間半かけて来るお客さんもいるという。そんな人気店の食材の秘密や、究極のおもてなし内容が明らかになる。

『こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~』

吉村は、鹿児島県沖永良部島にある星4・6の古民家宿を取材。口コミでは「島の落ち着いた空気や生活が肌で感じられる」と高評価なこの宿の、琉球装飾に飾られた落ち着きのある居間や緑に囲まれた縁側など、南国を体感できる部屋や島の絶景を紹介する。

『こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~』

その他にも、火山島である東京・青ヶ島では、一流ホテルも絶賛する島で作られた“奇跡の塩”と普通の塩の違いやお薦めの食べ方を紹介。さらに、石川県・能登島にある島の恵みを堪能できるフレンチレストランでは 、海の幸・山の幸の宝庫にほれ込み移住したラブラブ夫婦が出演。北海道・利尻島では、北海の恵みがたっぷり詰まったトッピングアイスが登場する。

『こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~』離島SP
テレビ東京系
2020年6月29日(月)後10・14~11・08

見届け人:田中美佐子
リモート調査員:飯尾和樹(ずん)、春日俊彰(オードリー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/high-review/

©テレビ東京