『バナナサンド』星野源がなかやまきんに君考案のゲームに挑戦!バナナマン&サンドのコメント到着

バラエティ
2020年07月01日

『バナナサンド』

バナナマンとサンドウィッチマンがMCを務める『バナナサンド』(TBSほか)が7月1日(水)にスタート。初回収録を終えた2組からコメントが到着した。

レギュラー放送の初回となる7月1日は、俳優・音楽家など多方面で活躍する星野源がゲスト出演。バナナマンとは15年以上の付き合いで、2人を「お兄ちゃん」と慕っている星野。一方、サンドウィッチマンとはバラエティ番組での本格共演は初めてとなる。

ゲストの素顔を知るために、テンションが爆上がりする写真を紹介する「ゲストの爆上がりショット!」のコーナーでは、星野が自身の若かりし頃の秘蔵写真を公開。その写真には同じく若き日のバナナマンの姿も。

また、フレンチトーストが大好きだが、大人になってから“これぞ!”というものに出会っていないという星野のために、番組が探し出した絶品フレンチトーストが登場する。

さらに、星野が子供の頃に影響を受けたというコント師のDVDを紹介し、彼らの魅力を熱く語る。そこからバナナマンとサンドウィッチマンの「お笑い論」に発展する。

そして現在出演中の金曜ドラマ『MIU404』での役作りで鍛えているという星野のために、「マッスル選手権」も開催。「マッスルタイミング選手権」と題して、庄司智春(品川庄司)、なかやまきんに君、東京ホテイソンら筋肉芸人が「筋肉を見せる最高のタイミング」を披露する。テンションが爆上がりし、大爆笑する星野だったが、突如なかやまきんに君が考えたオリジナルゲームに挑戦することになる。

MCコメント

『バナナサンド』

バナナマン・設楽統

レギュラー化の話を聞いたときは、うれしくて泣きました(笑)。
ちょっとウソつきましたけど、とても楽しい予感がしているので、フットワーク良くいきたいと思います。
この2組の空気感を、テレビでご覧の皆様に楽しんでいただければうれしいです!
絶対に面白いから、ぜひ見てください!

バナナマン・日村勇紀

何でもありの番組なので、サンドウィッチマンと楽しんで番組を作っていきたいと思います。今後、俳優さんでも、お笑いの方でも、どうなっていくのか分からないですが、それが何か面白くもあり、ワクワクしています!話題の番組になるように頑張ります!!

サンドウィッチマン・伊達みきお

何年もバナナマンさんと番組をやりたいと言い続けて、やっと実現してもらえました。とはいえ、昔からやっているような感覚で収録しました。今後、40年間は続けていきたいです(笑)。
男臭さを感じる所もある番組ですが、ネタやライブ、ロケもありなので可能性を感じる番組です。ぜひリアルタイムで見ていただき、水曜の夜と言えば『バナナサンド』と言ってもらえるように頑張ります!

サンドウィッチマン・富澤たけし

よくバナナマンと間違えられるので、これで区別がつくかと思います(笑)。
いい意味で気を使わないで頑張っていきたいです。この番組からスターも誕生するかもしれない(笑)。そんな、どうなるか分からない部分を楽しんでください!
とにかく、ぜひ試しに見てください!!

番組情報

テッペン!『バナナサンド』
TBSほか
2020年7月1日(水)後11・56~深0・55

<MC>
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)

<ゲスト>
星野源

<コーナーゲスト>
庄司智春(品川庄司)
なかやまきんに君
東京ホテイソン(たける、ショーゴ)

©TBS