『SKE48 ゼロポジ』新MCに井上瑠夏が就任!北野瑠華と「良い化学反応を起こしたい」 | TV LIFE web

『SKE48 ゼロポジ』新MCに井上瑠夏が就任!北野瑠華と「良い化学反応を起こしたい」

バラエティ
2020年07月06日

SKE48 ゼロポジ

CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」でレギュラー放送中の、SKE48の真剣勝負バラエティ『SKE48 ゼロポジ』。同番組のMCに、SKE48の8期生・井上瑠夏が就任決定した。

SKE48がさまざまなテーマで真剣勝負を繰り広げ、それぞれのセンター(=ゼロポジション)を決めるレギュラーバラエティ番組『SKE48 ゼロポジ』。2016年4月からMCを務めてきた高柳明音が今年5月の放送で番組を卒業し、その後は北野瑠華が1人で務めてきたが、次の企画からは北野と井上の2人体制になる。

7月4日(土)の放送では、何も知らされていない井上にサプライズでMC就任を報告した。しばらく状況をのみ込めずにいたが、選ばれた理由をスタッフから聞かされ、自ら拍手。最後は「はい!」と笑顔でMC就任を受け入れた。

収録後には「頭が真っ白になりました」と振り返った井上は、これまでMCの役回りは未経験。「(北野)瑠華さんが1人で仕切っているところを見てすごいなと思っていたので、自分が任されると思うとドキドキします」と緊張した様子も見られた。コンビを組む北野とは同じ“るか”だが「そこで通じ合えていると思います。史上最強の“るか”コンビで頑張ります!」と力強く語っている。

一方の北野は、「相方ができてすごく嬉しい」と歓迎。井上はMC初挑戦となるが「本人は不安だと思うし、るーちゃん(井上瑠夏)のファンの方もMCというイメージはわかないと思うけど、だからこそ楽しみ。良い化学反応を起こしたい」と意気込んだ。

次回7月18日(土)の『SKE48 ゼロポジ』は、北野がMCを務め、井上も出演する“バラエティ爪痕ゼロポジ”の第2回。北野と井上の新体制による放送は、8月後半以降を予定している。2人のコメント全文は、以下を参照。

<井上瑠夏 コメント>
話を聞いた瞬間、頭が真っ白になりました。瑠華さんが1人で仕切っている姿を見て、すごいなと思っていたので、自分が任されると思うとドキドキします。瑠華さんの背中をしっかり見て、言葉を学んでいきたいですし、トーク力やコミュニケーション力を身につけたいです。瑠華さんとは同じ“るか”なので、そこで通じ合えていると思います。史上最強の“るか”コンビで頑張ります!

<北野瑠華 コメント>
率直に嬉しいです。知っている相手とはいえ、MCとしてメンバーをまとめる立場は大変だったので、相方として一緒に番組を作る人ができて、すごく嬉しいです。本人は不安だと思うし、るーちゃん(井上瑠夏)のファンの方もMCというイメージはわかないと思うけど、だからこそ楽しみ。良い化学反応を起こしたいと思います。MCという立場ですけど、るーちゃんらしさを忘れずに、これから一緒に頑張っていきたいです。

<番組情報>
『SKE48 ゼロポジ』
CS放送TBSチャンネル1
隔週土曜日 後11・00〜後11・30 放送中

<WEB>
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/ske48zeroposition/
公式Twitter:@TBSchSKE0posi