今年も東京の夜空に花火を!過去の映像を厳選『隅田川花火大会 特別編』7・25放送

バラエティ
2020年07月11日

『隅田川花火大会 特別編』

7月25日(土)に『がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編』(テレビ東京 後6・30)が生放送されることが決定した。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により今年は中止となった、夏の一大風物詩「隅田川花火大会」。

『隅田川花火大会 特別編』

これまでテレビ東京では、42年にわたり花火大会の模様を中継。今年の開催が中止になったことで、多くの視聴者から「今年も花火を見たい!」という要望が届き、過去の大会映像を使用した「特別編」を放送することとなった。

『隅田川花火大会 特別編』

隅田川の河岸はもちろんのこと、川面に浮かぶ屋形船、上空数百メートルを飛ぶヘリコプター、東京のシンボル・東京スカイツリーや高層ビル屋上、さらには“下町の街角の穴場”など、多彩な中継カメラが捉えた、過去の大会の美しい花火映像を厳選。生放送ならではのサプライズも予定されている。

『隅田川花火大会 特別編』

プロデューサー・小平英希 コメント

これまで中継した隅田川花火大会から厳選した花火や、生放送ならではのハプニングなど隅田川花火大会の魅力を余すことなく盛り込みつつ、例年ご好評いただいている、職人魂の込められた「花火コンクール」の中から、視聴者投票によって最も美しい花火を決める企画など、今年もテレビで花火を楽しんでもらえることと思います!また、当日は、生放送ならではのある“サプライズ”を考えています!番組のテーマは「がんばろう日本」…元気づけられるような楽しい番組を目指しています。お楽しみに!

番組情報

『がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編』
テレビ東京
2020年7月25日(土)後6・30~8・54

MC:高橋英樹、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)

©テレビ東京