ファーストサマーウイカが初登場!DJ KOO&関西Jr.角紳太郎は“凸凹探偵コンビ”に!『水野真紀の魔法のレストラン』7・15放送

バラエティ
2020年07月14日

『水野真紀の魔法のレストラン』

7月15日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)に、ファーストサマーウイカがゲスト初出演する。

『水野真紀の魔法のレストラン』

ウイカは、ミシュラン三つ星の和食店「菊乃井」村田吉弘シェフによる料理コーナーに登場。レギュラーメンバーの印象を聞かれ、食に詳しいV6長野博について「一緒に食事に行くと『あ~それ、塩かけちゃうんだね~』と決して責めはしないけど、いちいち目を付けられそう」と回答。それを受けた長野は「俺、まったく言わない」と完全否定する。しかし、ロザン宇治原史規に「人の食べ方は見ますか?」と水を向けられると「見ますね。あ~そうなんだ~…とかはあります」と、長野が内心では他人の食べ方をチェックしていることが発覚する。

『水野真紀の魔法のレストラン』

さらに、水野については「独特の朝のルーティンがありそう。ものすごく変な体操とかしていそう」と予想したウイカ。すると「体操…?」と謎のほほ笑みを見せた水野は、突然スタジオのキッチンセットの中でハイヒールを脱ぐと、スカートのまま床の上にぺたんと腰を下ろし、180度前後開脚で白鳥のようなポーズに。さらに、あっけに取られる一同をよそに「あと、これもやるんだよね~。毎朝」と、続けて180度の見事な開脚前屈を披露する。

『水野真紀の魔法のレストラン』

元祖きれいなおねえさんの驚きの習慣に、スタジオは「これ毎朝!?」「独特な変な体操やってるやん!」と総ツッコミで大爆笑。「よくぞ引き出しを開けていただいた!」と宇治原に声をかけられたウイカも、「いや~まさか当たっているとは…」と驚く。

今回は、ほぼ50周年を迎える老舗人気チェーン店「びっくりドンキー」「モスバーガー」「サーティワンアイスクリーム」を特集。子供はもちろん、大人まで楽しめる人気の謎に、DJ KOOと、番組に3度目の登場となる関西ジャニーズJr.が生んだ中学生ギャグマシーン・角紳太郎の「凸凹探偵コンビ」が挑む。今回も角は長野に一発ギャグをプレゼントするなど大暴れ。DJ KOOとのダブルボケにロザンもタジタジになる。

番組情報

『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS
2020年7月15日(水)後7・00~8・00

©MBS