「何なん、このうまさ!」EXITが吉野家、ガストのアレンジレシピに舌鼓『教えてもらう前と後』7・14放送 | TV LIFE web

「何なん、このうまさ!」EXITが吉野家、ガストのアレンジレシピに舌鼓『教えてもらう前と後』7・14放送

バラエティ
2020年07月14日

教えてもらう前と後

7月14日(火)放送の『教えてもらう前と後』は、「超人気スーパーオーケーの社長が仕掛けるドケチ戦略」などの企画を3本立てで送る。

「ドケチ戦略」では、東京を中心に関東圏で125店舗展開し、全国圏の大手スーパーを抑えて9年連続で顧客満足度1位を獲得した「オーケー」の二宮涼太郎社長から、お客さんを呼び込む秘策を教わる。

オーケーでは、精肉類の販売時にトレイを使用せずビニールに入れた状態で販売したり、刺身のツマを別売りにしたりすることでコストを抑えているほか、ペットボトル飲料は冷蔵庫を使わないなど、コストカットで得た差分を商品の値段に反映。そんな徹底したコスト削減をはじめ、東大卒の社長が仕掛ける“顧客を満足させるための術”を調査する。

「社長が教えるアレンジレシピ」は、EXITがさまざまなことを学ぶ「EXITラーニング」の第2弾を。今回は自社の牛丼が大好きだという吉野家の河村泰貴社長が登場。河村社長がたどり着いた牛丼の究極アレンジレシピを公開する。さらに、りんたろー。が「何なん、このうまさ!」と驚いた、ガストの大川原利明社長が提案する神アレンジレシピも紹介。

「『鉄分』を知る前と後」では、鉄分不足で起こる疲れやだるさを調査。ナビタスクリニック新宿の濱木珠恵院長が、疲れが抜けず夏バテに似た症状を引き起こす可能性がある鉄分不足についてや、体内から鉄分が抜けやすくなる原因と体の部位について詳しく解説する。

番組情報

教えてもらう前と後

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系
2020年7月14日(火)後8・00~8・54

MC:滝川クリステル
レギュラー:博多華丸・大吉
スタジオゲスト:尾上松也、カズレーザー(メイプル超合金)
VTR出演:EXIT、安藤なつ(メイプル超合金)、夏菜

WEB

番組HP:https://www.mbs.jp/maetoato/

©MBS