浜田雅功がドラマのロケ地バスツアー!木村拓哉とのエピソードも『ごぶごぶ』7・21放送 | TV LIFE web

浜田雅功がドラマのロケ地バスツアー!木村拓哉とのエピソードも『ごぶごぶ』7・21放送

バラエティ
2020年07月20日

『ごぶごぶ』

7月21日(火)放送の『ごぶごぶ』(MBS)は、約4か月ぶりの外ロケで、大きな観光バスを貸し切って、ドラマのロケ地を巡る。

今回は、スタッフの熱望企画「東京ドラマロケ地クイズバスツアー」。浜田雅功が「なんでこのメンツなん!?」と思わずボヤく、ライセンス・井本貴史、どりあんず、天竺鼠・瀬下豊ら浜田をよ~く知るお友達と共に、バスに乗ったままロケ地を巡る。

一行は、井本進行の下、有名ドラマの撮影場所を巡り、何のドラマかを答えていくことに。普段から大体のドラマは一通り見ているというドラマ好きの浜田はどれだけ正解することができるのか。

『ごぶごぶ』

まずは日本橋へ。そこは「こんなとこで撮ってました?」と一同が首を傾げるほど何の変哲もないビジネス街。すると「前方の横断歩道をご覧ください!」と井本が指差す方向に、浜田のお友達がドラマの一部を再現する姿が。一同から「あれ?(笑)」とガヤが飛びながらも、横断歩道を渡りながらビルを見上げて電話するという演技を見て、浜田が「俺なんかちょっと分かったかも!」とドラマ好きの本領を発揮する。答えが発表されると「あーーーー!」「写真撮りたい!!」と一同大興奮。

また、バスが動き出すと、浜田は「ここも有名なん撮ってるよ」と意気揚々と豆知識を披露し始める。

『ごぶごぶ』

さらに、秋葉原のドラマロケ地へ向かう道中ではドラマで使われた音楽のイントロクイズ大会を開催。懐かしい名ドラマの主題歌の数々に車内は白熱する。

また、ドラマから話が弾み、浜田と木村拓哉の交流の話題に。木村のプライベートでの神対応と、それとは対照的な浜田の最低すぎるエピソードが明かされる。

『ごぶごぶ』

一行を乗せて進むバスの中では、バスツアーといえばグルメということで、東京で超有名な焼きそばを用意。しかし、この焼きそばを食べるには“街中に潜む浜田の弟子”を3分以内に見つけなければいけないという条件が。「どこ?ほんまにおるん?」と、浜田の弟子こと銀色の姿をした芸人・ゲラゲラ星人を車窓から大捜索する。

『ごぶごぶ』

ほかにも、浜田がいつも見ているドラマなど普段語られることのない話や、俳優・浜田の貴重なエピソードが語られる。

番組情報

『ごぶごぶ』
MBS
2020年7月21日(火)後11・56~深0・53

©MBS