所ジョージ、児嶋一哉を後任に指名!?「それで2回で終わるみたいな(笑)」『そこんトコロ』500回突破 | TV LIFE web

所ジョージ、児嶋一哉を後任に指名!?「それで2回で終わるみたいな(笑)」『そこんトコロ』500回突破

バラエティ
2020年07月31日
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』©テレビ東京
©テレビ東京

7月31日(金)に放送500回目を迎える『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系)のMCを務める所ジョージのコメントが到着した。

2005年10月よりスタートした『そこんトコロ!』。気になる素朴な疑問やお悩みを、人生の達人・所ジョージが解決し、学校では教えてくれない世の中の裏側や知られざる真実を笑いながら学んでいく。

500回記念スペシャルとなる今回は「開かずの金庫を開けろ!」「驚きの遠距離通勤!」「街道一のお宝を探せ」などの人気企画を送る。

また、一般人が立ち入り禁止となっている場所の映像を関係者に撮影してきてもらう新企画「立ち入り禁止のトコロ!目線カメラだけなんで見せてもらっていいですか?」も放送。電波塔として世界一の高さを誇る東京スカイツリーや、日本中で流通する「硬貨」の製造を行う造幣局の秘密が明らかになる。

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』©テレビ東京
©テレビ東京
  1. 1
  2. 2