『イケダン7』南極観測船SHIRASEロケ&「スゴロク7」安井謙太郎の逃走で“セブンシックス”に!?

バラエティ
2020年08月03日

『イケダン7』

後半は「スゴロク7」完結編を放送。前回、萩谷慧悟チームに勝利した“サイコロ遣い”安井謙太郎チームの諸星翔希がキング・アランとの最終決戦・哺乳瓶早飲み対決に敗北。

その結果、キング・アランカードが2枚発動され、社長の「安井チームでやってくれよ」という主張もむなしく、キング・アランは「平等で」と宣言。社長・店長も含めた全員からランダムに選ばれた2人が罰ゲームを受けることに。

社長が「これヤバい!来る気がする!」とおびえると、店長も「社長・店長あるよ」と発言。現場は、言ったことがそのとおりになる「スゴロク7」恐怖の法則発動の予感に包まれる…。

そして、キング・アランが引いた1人目のカードはスバリ関社長。繰り返される法則発動に、現場は騒然とし、安井も「ヤバッ!!!」と目を丸くした。

店長が「ってことはさ…俺あるよ」と半ばあきらめた様子でカードを差し出し、キング・アランが引いた2人目のカードは森田美勇人。

前回の「キング・アランじゃないんかい!」「3マス戻るんかい!!!」に続き、なぜかこの役回りを引き当てる森田は「なんでやねん!」とツッコんだ。

するとここで店長が「あれ!?ちょっと待って!社長逃げてない!?」と騒ぎ出したが、店長の死角にいた社長は「いや、いるよ」と冷静なツッコミ。普段は冷静な店長が取り乱す姿に、現場は笑いに包まれた。

そしていよいよ「ムシを食べる」もしくは「臭いニオイを嗅ぐ」という恐怖の罰ゲームへ…。特盛りの昆虫を前に、実は森田以上に虫嫌いの社長は顔面蒼白。店長が「スプーンで3種類くらいすくってもいいよ?」と振ると、社長は「そんなルールなかっただろ!」と激怒した。

どうしても虫を食べたくない2人は、じゃんけんでどちらの罰ゲームをするか決めることに。しかし社長は「カメラを食べる」「マジでスプーン食った方が楽だよ」と必死で抵抗し、森田は「イケダンメンバーよりNGなのやめてくださいよ!」とツッコんだ。

「絶対イヤ。嫁を殴られた方がいい」と極限状態に追い込まれた社長だったが、じゃんけん対決は森田が勝利。その結果、社長が昆虫食、森田が激臭靴下の罰ゲームを受けることに。

『イケダン7』

まずは森田が「臭い、嗅ぐ!」と気合を入れて靴下に挑むが、瓶のふたを開けた瞬間に絶叫し卒倒。涙目で「人の足ってそんな臭い!?」ともん絶した。

そしてついに社長の番になり「マジで俺言ってなかったんだけど、前世ファーブルなんだよ」と謎のボケで時間を稼ぐが、罰ゲームから逃れることはできず「芸能界やめそう…」と悲壮感もMAXに…。

この時点で30分が経過し、やっとのことでスプーンに1匹だけ虫を乗せた社長だったが、店長は「1匹じゃないよ!何のためのスプーンなんだよ!」と非情なツッコミ。

『イケダン7』

さらに「ボスがいない」と巨大な虫を食べさせようとする店長に、社長が「じゃあ食べてみてよ」というと、店長はなんの躊躇もなくパクリ。続けて「全然いける」とむしゃむしゃと食べ始め、「急に怖い!!!何!?」と森田たちメンバーが逃げまどい、現場は大パニックに。

全員がすっかりドン引きしたところで、腹を決めた社長が虫を口に放り込み、アヒルの鳴き声のような奇声を発しながらなんとか食べ切った。しかし、倒れこんだ床に激臭靴下液がこぼれていて「床くっせ!?!?」と飛びのく社長。

まさかのダブル罰ゲームに限界を超えてしまった社長は「はっはっはー!えへぇぇ~!!!!」と謎の動きを見せ、現場は爆笑に包まれた。

『イケダン7』

ここで「スゴロク7」はゲーム終了と思われたが、店長が「これが臭くない、虫じゃないと視聴者に思ってほしくない」「この番組を引っ張ってくれた謙ちゃんに確認してほしい」と地獄のムチャぶり。メンバーが「確かに」と乗っかると、安井はダッシュで逃走。まだダメージが残る社長は「じゃあ来週からセブンシックスということで」とおかしなことを言いだし「もう頭が回らない…」と苦笑した。

一度は逃走した安井だったが、男気を見せ「行っときますか」と激臭靴下に挑戦。瓶のふたを開けると、臭いを吸い込むと同時に大きくのけぞり、サイコロのように床を転げまわってもん絶。「ホンモノ…」と弱々しく語り、罰ゲームのガチぶりを証明した。

『イケダン7』

そんな過酷な状況でも、安井はしっかりと瓶のふたを閉めており、最後まで隙のない見事な“神リアクション”にメンバーから称賛の拍手が送られた。

【Blu-ray情報】
8月5日(水)に『イケダン7』の前身番組『イケダンMAX』のBlu-rayBox・シーズン4<完>が発売。今回で最終巻となる本作は、年末に放送された2時間特番や「森田美勇人の青春妄想劇場」完全版などを収録!また、シーズン1~3までの各巻も好評発売中!
商品詳細は、MXモール(http://shop.mxtv.jp/category/IKEDAN2020/)でチェック!

『イケダン7』
TOKYO MX 地上波9ch
毎週月曜 後8・00~8・30<TOKYO MX1>
スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」(https://s.mxtv.jp/mcas/)でも同時配信

<出演者>
7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)
MC:タイムマシーン3号(山本浩司、関太)

番組サイト:https://s.mxtv.jp/variety/ikedan7

  1. 1
  2. 2