『マンモス展』で大はしゃぎの中山優馬に兵動大樹「尋常じゃないテンション(笑)」

バラエティ
2020年08月11日

ピーチケパーチケ

8月12日(水)放送の『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』(カンテレ)は、大阪南港のATCギャラリーで開催中の『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』の会場から全編ロケで送る。

ロケに参加したのは兵動大樹、ピーコ、中山優馬のピーチケメンバーと川島壮雄アナ。兵動が「久しぶりですね。このメンバーでロケに飛び出すのは!」と口火を切ると、中山は「マンモス展に来たかったんで、うれしいです!」と笑顔。川島アナが出題する“マンモスに関するクイズ”に挑戦しながら貴重な展示の数々を堪能する。

ピーチケパーチケ

まず目の当たりにしたのは巨大なマンモスの全身骨格。3~4体のマンモスの骨を組み合わせて1体の全身骨格を再現したもの。一同大興奮の中、「骨だけでもすごくデカいのに、ここに肉が付いて毛で覆われてと想像したらめっちゃでかい!これだけでも価値がある」とハイテンションの中山に、兵動は「優馬君、尋常じゃなくテンション上がってるんとちゃう?」と驚く。

これまで、何度もスタジオで『マンモス展』の見どころをまとめたVTR映像を見ていたピーチケメンバー。世界初公開の展示物が並ぶ中、「出た!やっと会えた!これがあの仔ウマ?フジ!」と、さらにテンションが上がる中山。2005年の『愛・地球博』でも700万人を熱狂させた“ユカギルマンモス”の頭部冷凍標本には「やっぱり迫力が違いますね!牙が2本残っているというのもすごい!」と童心に帰ってはしゃぐ。

ピーチケパーチケ

番組情報

『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』
カンテレ
2020年8月12日(水)深1・25~1・55(関西ローカル)

イベント情報

『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』
2020年7月31日(金)~9月22日(火・祝)
開館時間:10:00~17:00(入館は閉館の30分前まで)会期中無休
※~8/23(日)の期間は、9:00~18:00
会場:大阪南港ATCギャラリー