ゆで卵を食べ続けるだけで痩せられるって本当?チャンカワイが徹底検証! | TV LIFE web

ゆで卵を食べ続けるだけで痩せられるって本当?チャンカワイが徹底検証!

バラエティ
2020年08月12日

どうなの課

8月12日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)は、MCの生瀬勝久が「マダコ釣り」で稼ぐ肝いり企画を放送。

生瀬はこれまで自前の切手コレクションを売って作った5000円を元手に、趣味の釣りで金儲けを企むも、現在の総資産はマイナス3680円で赤字街道を爆進中。今回は、どうなの課・課長としてのプライドを懸けて、1キロ2000~3000円と高値で取引されているというマダコ釣りに出航する。

赤字脱却のためには1キロオーバーの大物が必須となるが、小物しか釣れず苦戦を強いられる生瀬。しかし、ラストスパートの場面で尋常でない引きを発揮し、船旅は思わぬ展開を迎える。

どうなの課

また、チャンカワイは『「ゆでたまご」は食べても、摂取カロリーゼロって本当?』という噂を徹底検証。ゆで卵1つ分の90カロリーは、体内の消化で使うエネルギーのカロリーと同じと言われていることから、ゆで卵を食べても食べたことにはならず、基礎代謝の分だけ痩せると噂されている。

そこで、チャンはゆでたまごを1日25個、3日間食べ続け、毎日体重を計測。大好物を食べて部屋でくつろぐだけの検証に、初めはノリノリのチャンだったが、検証の途中、体にある異変が起こる。果たしてゆで卵だけを食べ続けると、体重はどのように変化するのか。

番組情報

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
2020年8月12日(水)後11・59~深0・54

MC:生瀬勝久
出演:博多華丸・大吉、森川葵、大島美幸(森三中)、チャンカワイ(Wエンジン)

Web

番組HP:https://www2.ctv.co.jp/dounanoka/back/
番組Twitter:https://twitter.com/jissaidounanoka

この記事の写真