3時のヒロインの“黒歴史”をファンが暴露!今田耕司&EXITの真剣アドバイスに号泣 | TV LIFE web

3時のヒロインの“黒歴史”をファンが暴露!今田耕司&EXITの真剣アドバイスに号泣

バラエティ
2020年08月18日

『ひかくてきファンです!』

3時のヒロインが、8月19日(水)放送の『ひかくてきファンです!』(テレビ朝日系 深0・15ほか)に出演する。

この番組は、MCの今田耕司と指原莉乃、サブMCのEXITらがさまざまなファンを比較するトークバラエティ。今回比較するのは、3時のヒロインの福田麻貴、ゆめっち、かなでのファン。福田のファン歴10年のぽんさん、ゆめっちのファン歴3年のもえかさん、かなでのファン歴4年のみきさんという、トリオ結成前からそれぞれを見守ってきた3人が恥ずかしい“黒歴史”を暴露する。

『ひかくてきファンです!』

福田は過去にアイドルグループ「つぼみ」のメンバーとして活動。アイドルらしからぬ“お笑い力”に心をわしづかみにされたというぽんさんだが、「人気はなかった」とばっさり。当時のアイドルグッズも持参し、福田を「やめてー!」ともん絶させる。今田は「アイドル!?ほんまに…?」と信じられないようだったが、福田が歌い踊る秘蔵映像を目の当たりにして…。

いっぽう、もえかさんとみきさんは福田に「ポンコツを拾ってくれてありがとう」と感謝。せりふを忘れがちなゆめっち、恋愛体質のかなでのポンコツぶりについてEXITも証言する。

過去にゆめっちは別コンビ「ゆめみがち」、かなでは彼氏とのコンビ「ハラペコパンジー」を組んでおり、当時のネタ映像も公開。兼近大樹からかなでの恋愛に関する衝撃の事実も飛び出す。

『ひかくてきファンです!』

今や番組に引っ張りだこの3時のヒロインだが、ファン3人は「ブレークして一周したけど、今後生き抜いていけるかが不安」と吐露。その思いは、本人たちも同じのよう。ファン3人からの「ブレークした後も活躍し続けているEXITさん、そして大先輩の今田さんからアドバイスを!」という要望に応え、今田とEXITがいつになく真剣に口を開く。

『ひかくてきファンです!』

りんたろー。は「仕事量が急に増えた時、落ち込んだり抱えたりする性格なのでパンク寸前まで行った。(福田)麻貴ちゃんがパンクしないか心配です」と気にかけ、今田はそれに同調しつつも「自分がやりたいように、潰れるまで頑張り続けるのもあり」とアドバイス。その言葉に込められた愛情に、3時のヒロインは思わず号泣する。

さらに、3時のヒロインはファン3人のために作ったネタを披露。ファンを知り尽くしたそのネタに、指原は「愛があふれていてすごい!」と感動する。

©テレビ朝日