和田彩花の美術愛が炸裂!BS12『BOOKSTAND.TV』9・4放送決定 | TV LIFE web

和田彩花の美術愛が炸裂!BS12『BOOKSTAND.TV』9・4放送決定

バラエティ
2020年08月28日

9月4日(金)放送のトークバラエティー番組『BOOKSTAND.TV』(BS12トゥエルビ)に、元アンジュルムの和田彩花がゲスト出演する。

知識豊富な水道橋博士と原カントくんが旬な人・気になる人を招き、話と好きな本を聞く本番組。本と映画にまつわる総合サイト『BOOKSTAND』のテレビ版として、金曜深夜にカルチャー情報を発信している。

ハロプロを卒業し、大学院でも学んだ西洋美術に情熱を捧ぐ和田。今回の番組でも、最も敬愛する画家エドゥアール・マネについて熱く語った。

共演の水道橋博士については「なぜかこの1週間で私のデビューから今までや、山田さん(マネージャー)のことまで全部調べてくださっていてとっても嬉しかったです。音楽活動の方まで目を向けてくれる人に初めて出会いました。なんか逆に緊張しましたね」と明かす。

原に関しても「ノリで『この絵どうですか?』って聞いちゃったんですけど感想を教えてくれて嬉しかったです。自分の好きなものを初めて見た人はこう思うんだ、っていうのがわかると嬉しいです」と喜んだ。

これまで読んできた本については、「夏目漱石の『こころ』とかも好きだけど、文学でこれだ!っていうのはないですね。いちばん思い出深い本はやっぱりマネの図録です」とマネ愛を語っている。和田のインタビュー全文は、次ページを参照。

そんなマネの図録を中心に和田が美術愛を炸裂させる『BOOKSTAND.TV』は、9月4(金)に放送される。

  1. 1
  2. 2