GENERATIONS中務裕太がマイクロブタにハマる!?『沼にハマってきいてみた』9・8放送 | TV LIFE web

GENERATIONS中務裕太がマイクロブタにハマる!?『沼にハマってきいてみた』9・8放送

バラエティ
2020年09月03日

『沼にハマってきいてみた』

GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太が、9月8日(火)放送の『沼にハマってきいてみた』(Eテレ)に出演する。

『沼にハマってきいてみた』は、アイドル・スポーツ・音楽など“ある沼にハマった”若者たちが主人公の10代向け情報バラエティ番組。それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りする。

「かわいいアニマル」をテーマに『ダーウィンが来た!』(NHK総合)と初コラボする今回は、近年、ペットにする10代が増えているというハリネズミとマイクロブタを特集。『ダーウィンが来た!』のとっておき秘蔵映像を使いながら、かわいい動物たちの生態に迫る。

【関連記事】松井愛莉が動物の赤ちゃんをリポート!『ダーウィンが来た!』9・6放送

番組では、8匹のハリネズミと一緒に暮らしているふうかさん(岡山・中2)と体重11キロのマイクロブタ(1歳半)を飼育するえいと君(兵庫・高3)の暮らしを紹介。スタジオでは、自身も2匹のハリネズミを飼っているという中務がマイクロブタを初めて抱いて、その愛くるしさから思わず飼ってみたくなったと語る。

また、国立環境研究所生物・生態系環境研究センター室長の五箇公一がリモートで出演。生物や生態系に詳しい五箇は「野外に出さない」「清潔にする」「濃厚接触をさける」が3大鉄則と飼育する上での注意点をアドバイスする。

番組情報

『沼にハマってきいてみた「かわいいアニマル沼」』
Eテレ
2020年9月8日(火)後6・55~7・25

©NHK

この記事の写真