LiLiCo&小田井涼平夫妻が「俳句」と「色鉛筆」の査定に挑む!『プレバト!!』9・3放送 | TV LIFE web

LiLiCo&小田井涼平夫妻が「俳句」と「色鉛筆」の査定に挑む!『プレバト!!』9・3放送

バラエティ
2020年09月03日

『プレバト!!』

9月3日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「色鉛筆」の才能査定ランキングを送る。

「俳句の才能査定ランキング」は、LiLiCo、小田井涼平(純烈)、高橋光臣、3時のヒロイン・福田麻貴と朝日奈央の5人が登場。俳句初挑戦のLiLiCoは意気込みを聞かれると「18歳まで日本語話せなかったんでちょっとぐらいハンディは欲しいなと思ってしまいます…」と弱腰。

いっぽうで、同じく初登場となるLiLiCoの夫でもある小田井は「オシャレな言葉を使われる年配のファンの方も多いので、結構頭にインプットされているはず!自信はあります!」と意気込む。

夏井いつき先生から出題されたお題は「お箸」。夏井先生は「凡人の発想が多いのでイライラしています!」と怒りモードで、辛口査定がさく裂する。

昇格試験には名人10段の村上健志(フルーツポンチ)が挑戦。「星をもらうのが本当にむずかしい…」と厳しい査定に険しい表情の村上。永世名人・梅沢富美男に追いつくべく渾身の一句で臨む。

さらに永世名人・梅沢も登場。自身の俳句集出版のためにお手本となる優秀句を50作品作らねばならない梅沢。今回の俳句は掲載決定なるか。

「色鉛筆の才能査定ランキング」ではDA PUMPのU-YEAH、3時のヒロイン・かなでが初挑戦。LiLiCo、小田井と共にランキングを競う。

独学でグラフィックデザインを学び、グッズやCDジャケットも手掛けているというU-YEAHは「才能ナシだと今後の活動に影響が…」と恐れつつもプライドをかけて臨む。

また、かなでは「絵はうまいねって周りに言われたことがあるので1位しか見えてないですね」と自信満々で挑む。

昇格試験にはくっきー!(野性爆弾)が挑戦。査定する三上詩絵先生が「想像をはるかに超えた…」と絶賛する作品が登場する。

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2020年9月3日(木)後7・00~8・00

©MBS

この記事の写真