かまいたちが激辛メニュー誕生秘話を再現!『教えてもらう前と後』9・8放送 | TV LIFE web

かまいたちが激辛メニュー誕生秘話を再現!『教えてもらう前と後』9・8放送

バラエティ
2020年09月07日

『教えてもらう前と後』

9月8日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系)は、「大人気店の激辛メニュー、その誕生秘話をかまいたちが探る」「ニッポン各地の不思議解明!“前と後ハンター”」「“コレステロール”を知る前と後」の3本立てで送る。

「大人気店の激辛メニュー~」では、かまいたちの2人が、大ブームの「激辛料理」を調査。たくさんの料理がある中で、なぜ「激辛メニュー」を提供するようになったのかを探る。すると大物政治家御用達の老舗そば店が開発した激辛うどんや、予約が取れないイタリアンの激辛パスタなどに秘められた意外なドラマが判明。再現VTRにかまいたちが出演し、激辛メニュー誕生までのドラマチックな経緯を紹介する。

ニッポン各地の不思議を解明する「前と後ハンター」では、博多華丸チームが北海道の南西にある「地元の人が絶対に近寄らない神社」を紹介。井上咲楽がその理由を探るべく現地へ向かう。

大吉チームは、山形県にある「動く島」の不思議を紹介。フリーアナウンサーの岡副麻希が1300年間未解決のまま、ずっと動き続けているという浮島の真実に迫る。

「“コレステロール”を知る前と後」では、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす原因となる“悪玉コレステロール”について学ぶ。実は、若くても油断ができず、痩せていてもコレステロール値の高い人もいるという。そんなコレステロール対策に効果的な食材について教えてもらう。さらに、悪玉コレステロールの数値を下げる「野菜」「魚」「果物」について、3択クイズを行う。

番組情報

『教えてもらう前と後』
MBS/TBS系
2020年9月8日(火)後8・00~8・54

MC:滝川クリステル
レギュラー:博多華丸・大吉
スタジオゲスト:陣内智則、高橋ユウ
VTR出演:井上咲楽、岡副麻希、かまいたち

番組HP:https://www.mbs.jp/maetoato/

©MBS