ウイカの告白に鶴瓶&中居正広もびっくり!伝説的デザイナーが「親戚のおじさんやった」 | TV LIFE web

ウイカの告白に鶴瓶&中居正広もびっくり!伝説的デザイナーが「親戚のおじさんやった」

バラエティ
2020年09月08日

『ザ!世界仰天ニュース』

9月8日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に豊川悦司、國村隼、ファーストサマーウイカ、高橋茂雄(サバンナ)、トラウデン直美が出演する。

約4年ぶりの登場となる豊川は「前回出演した時、Tシャツで来たんですよ。そしたらうちの親が『テレビにTシャツで出るな』って(苦笑)」と怒られたことを明かし、一同爆笑。さらに「僕、足をよくぶつけるんです」という豊川は、椅子やテーブルの側を通るたびにぶつけると話し、「めっちゃ痛いじゃないですか、ああいう時って(笑)」と嘆く。レストランなどでぶつけるとリアクションが取りづらいという話題になり、笑福亭鶴瓶が独特な対処法を提案する。

また、ゲストが全員関西出身だという話題に。鶴瓶も「ここ全部“西”やんか!こんなん珍しいよ!」と興奮するが、中居正広は「なんか怖い!」とおびえて笑いを誘う。

『ザ!世界仰天ニュース』

VTRでは、原因不明の謎の病に迫る。人気ギャルモデルを襲った激痛や、ご飯を食べると耳から水が出るという謎の症状、視界がまるで砂嵐のようになる女性など、初めて聞く謎の病にスタジオ騒然。さらにお腹が弱く下痢体質の男性が改善した驚きの方法を紹介する。

ゲストの痛い体験談では、高橋が車での移動中のエピソードを紹介。高速道路で腹痛に襲われ、やっとたどり着いたサービスエリアでトイレに走るが「2個あるトイレが両方埋まってて、前に1人おっちゃんが並んでたんです」と絶体絶命。さらにその前に並んでいるおっちゃんは自分よりも腹痛に苦しんでいて…。そのまさかの結末にスタジオは爆笑に包まれる。

國村は「食事中に脂汗が出るくらい胃が痛くなって、初めての痛みで病院に行ったらアニサキス」だったと言い、「引きちぎられるような痛さ」という壮絶な痛みについて語る。

ゲストの仰天ニュースでは、ファーストサマーウイカが伝説的ファッションデザイナー・石津謙介氏が「親戚のおじさんやった」と告白し、鶴瓶&中居も「すごい!」と驚く。

トラウデンは、昨年12月にホノルルでフルマラソンに挑戦したときの体験談を披露。5時間20分で完走したが「終わって日本に帰ってきておかしいなと思ったら、足の爪ほとんどが浮いてパカパカしてたんです。親指以外全部!」と衝撃のエピソードを明かす。

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
2020年9月8日(火)後9・00~9・54

MC:笑福亭鶴瓶、中居正広
アシスタント:久野静香(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:豊川悦司、國村隼、ファーストサマーウイカ、高橋茂雄(サバンナ)、トラウデン直美