かまいたちとハナコが『お笑いの日2020』宣伝大使に就任

バラエティ
2020年09月14日

かまいたち、ハナコ

9月26日(土)放送の『お笑いの日2020』(TBS系)の宣伝大使に、かまいたちとハナコが就任した。

ダウンタウンが総合MCを務め、お笑い芸人がネタを披露する企画だけの番組を8時間にわたって生放送する『お笑いの日2020』。ベストな芸人がベストワンなネタを披露する『ザ・ベストワン』や、今年のコント日本一が決まる『キングオブコント2020』、音ネタ芸人たちが笑いと音楽を融合させたネタを繰り出す『音ネタFES』などを送る。

宣伝大使に就任したかまいたちとハナコは、『キングオブコント』で過去にキングになった経歴の持ち主。かまいたちは第10回大会(2017年)優勝、ハナコは第11回大会(2018年)優勝と、この大会に優勝して人生が変わったという2組が宣伝大使として TBSのさまざまな番組に出演して“お笑いの日”の情報を発信するとともに、番組公式インスタグラム(@owaraiday)でも動画・静止画を発信していく。

かまいたち、ハナコ コメント

かまいたち
かまいたち
かまいたち・山内健司

名誉ある宣伝大使になりましたので、少しでも貢献できるように役割を果たしたいです。僕たちは『キングオブコント』のキングになって運命が変わったので、同じように運命が変わる若手は誰なのか!?注目してください。

かまいたち・濱家隆一

『お笑いの日2020』の最後は『キングオブコント』です。ここに向けて前の番組から笑いの流れを積んでいって、『キングオブコント』優勝者そして決勝進出者が一番目立つように盛り上げていけたらと思います。ぜひ見てください!

ハナコ
ハナコ
ハナコ・秋山寛貴

僕は公式インスタのアートプロジェクトにイラストを提供させていただきまして、秋山賞も決めさせていただきました。僕らは『キングオブコント』で優勝して人生が変わりました。そんな僕らを宣伝大使に選んでいただいたので、宣伝します!とにかく宣伝します!全身全霊で宣伝します!皆さんぜひ8時間見逃さずに見てください!

ハナコ・菊田竜大

『お笑いの日2020』には日本の面白い芸人さんがみんな集まるので僕も楽しみで仕方ありません。ぜひ家族でワイワイ言いながら楽しんでください。8時間ぶっ通しで見ると笑い疲れるかもしれませんが、仕事や家事や勉強の疲れが吹き飛ぶぐらい笑い疲れていただけたらうれしいです。ひとりでも多くの方に見ていただけるよう、宣伝頑張ります!

ハナコ・岡部大

『お笑いの日2020』は、8時間ぶっ通しの生放送ですから何が起こるか分からないワクワク感とヒリヒリ感、醍醐味を一緒に楽しみましょう。同年代や年下の面白い芸人さんがたくさん出て来ますので、僕らも2018年キングとして負けられませんが、宣伝も頑張ります!

番組情報

『お笑いの日2020』
TBS系
2020年9月26日(土)後2・00~9・54(生放送)

<総合MC>
ダウンタウン

『音ネタFES』
出演:かまいたち、チョコレートプラネット、ロバート、渡辺直美 ほか

『ザ・ベストワン』
MC:笑福亭鶴瓶、今田耕司

『キングオブコント2020』
MC:浜田雅功、日比麻音子TBSアナウンサー
審査員:松本人志、さまぁ~ず、バナナマン
出演:うるとらブギーズ、空気階段、ザ・ギース、GAG、ジャルジャル、ジャングルポケット、滝音、ニッポンの社長、ニューヨーク、ロングコートダディ(50音順)

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/owaraiday/
Twitter:@owaraiday
Instagram:owaraiday

©TBS