丸山隆平が後輩・福本大晴&角紳太郎の瞬発力の理由を明かす!『水野真紀の魔法のレストラン』9・16放送

バラエティ
2020年09月15日

『水野真紀の魔法のレストラン』

9月16日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)に、関ジャニ∞を代表するギャグマシーン、丸山隆平がゲストで登場。関西ジャニーズJr.の福本大晴(Aぇ!group)、角紳太郎も加わり、ダンスあり、ギャグありの関西人DNA爆発した「秋のジャニーズ祭り」で送る。

今回は「SNSで話題沸騰!関西即完グルメ ベスト8」を特集。大阪新阪急ホテルのベーカリー「ブルージン」の発売開始後1時間で完売した猫型食パンがVTRに登場。

ピンクのタキシード姿の福本扮する“クエスチョンマン”が、猫が富士山になるという不思議なギャグを披露すると、リポーター役の角が「僕もやりたい!」とさらに独特な猫ギャグをかぶせ、スタジオは大爆笑。一緒にリポートしていたダイアン・津田篤宏は完全にお株を奪われ、あぜんとする。

『水野真紀の魔法のレストラン』

スタジオでロザン・菅広文から「どうなってんの?ジャニーズ」と振られたレギュラーのV6の長野博は「ほんとごめんね」と苦笑い。「丸ちゃんのせいじゃないの?」と聞かれた丸山は「確かに脈絡のないギャグは僕からかも。関西の番組で育てられた僕たちは、『振られたら0.5秒で返せ』と言われてきたから」と、その驚異的な瞬発力の理由を明かす。

さらに、京都「朧八瑞雲堂」の15分で完売した極厚生どら焼きが登場。嵐がある番組で試食したことで、一夜で即完売グルメになったというエピソードにちなみ、福本・角が見事な「A・RA・SHI」のダンスを披露すると、スタジオの水野真紀は大興奮。「今日のVTRは特に良かった。寄りはそんなにいらないから、引きでしっかり見たい」と、ジャニーズの本領発揮にカメラワークにまで口を出すほど、乙女心を爆発させた。

料理コーナーは、大阪・西天満の予約の取れない人気中国料理店、ミシュラン一つ星「エスサワダ」澤田州平シェフが、10分でできる新感覚のザクザク食感からあげを伝授する。

『水野真紀の魔法のレストラン』

番組情報

『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS
2020年9月16日(水)後7・00~8・00

©MBS