会議内容は放送ギリギリ…!?『緊急!カンニング竹山の妄想会議』9・23放送 | TV LIFE web

会議内容は放送ギリギリ…!?『緊急!カンニング竹山の妄想会議』9・23放送

バラエティ
2020年09月16日

番組のキャスティングについて妄想トークを繰り広げる『緊急!カンニング竹山の妄想会議』が、9月23日(水)午後9時からBSテレ東で放送される。

本番組では、馴染みのBSテレ東プロデューサーから「(妄想の中では)企画は通ったんだけど、出演者で悩んでるんだよね…、ちょっと考えてくれない?」と無茶な相談を受けたカンニング竹山が、嫌々ながらも会議メンバーを集めて、キャスティング会議を開催する。

今回集められたメンバーは竹山のほか、いとうせいこう、ナイツ土屋、野呂佳代、ナジャ・グランディーバの4名。そして、度が過ぎた妄想と暴走の果て、プロデューサーから発表された企画は「〜全世代から支持される新感覚政治ドラマ〜」と「〜紅白に対抗する大型歌番組〜」の2案だ。

さらに、キャスティングの条件については「予算がなくて、基本ノーギャラで出てくれる人」、「放送直前にスキャンダルとか起こすと怖いのでモテなそうな人」など、支離滅裂なリクエストが出される。果たして竹山率いる会議チームは、どんなキャスティング案をたたき出すのか。

また、本放送にあわせて、番組MCの竹山がテレビの前でリアルタイムで番組を見ながら反省会する模様をYouTube Liveにて生配信することも決定。番組収録の裏側や、放送には使えなかったエピソードも紹介する。視聴者からのキャスティング案や質問もYouTubeで受け付けるとのことで、詳細は公式サイトを参照。

収録後に竹山は「非常に楽しい収録でしたね。いろんな話が出てきて、2時間くらい収録しているんですけど、有意義な時間でまだまだやめたくないくらいでしたね」と手応えを語っている。そのほか出演者からのコメントは、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2