神木隆之介、滝沢カレンに撃沈「どうしてもガマンできなかった(笑)」『全力!脱力タイムズ』9・18放送 | TV LIFE web

神木隆之介、滝沢カレンに撃沈「どうしてもガマンできなかった(笑)」『全力!脱力タイムズ』9・18放送

バラエティ
2020年09月17日

『全力!脱力タイムズ』

9月18日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、俳優の神木隆之介とカズレーザー(メイプル超合金)がゲスト出演する。

オープニングでは、お笑いが大好きだという神木が、業界随一のお笑い通であるカズレーザーに、おすすめの芸人を教えてほしいとリクエスト。カズレーザーは、世間的にはほぼ無名のマニアック芸人の名前を挙げるが、全員既に知っているという神木は、より細かい解説を付け加え、カズレーザーをしのぐほどの“お笑い博士”ぶりを披露する。

『全力!脱力タイムズ』

特集のテーマは、「2020年動画界で話題の人たち」。今や日本における普及率は80%超ともいわれるSNSサービスだが、なかでも利用者が急増しているのが、動画共有サービスの「YouTube」。ある調査では、「男子小学生が将来就きたい職業」として、「YouTuberなどのネット配信者」が第1位にランクインしているという。

そこで番組では、動画投稿をきっかけに一躍有名になった“次世代スター”を紹介。彼らをスタジオに招いて、パフォーマンスを実演してもらうほか、番組初登場のITメディア評論家・酒井明人氏を迎え、注目ポイントを徹底解説していく。

『全力!脱力タイムズ』

スタジオに登場するのは、フルートを吹きながら同時にボイスパーカッションを行う唯一無二のパフォーマンス「ボイスパーカッションフルート」の動画が注目を集める音楽アーティスト・ERiSA、超高速大食い動画「カレーライス5kgを5分で飲んでみた」が話題のフードファイター・ムラサメ茂雄、ワインの入ったグラスをけん玉代わりにする「ワイングラスけん玉」の動画で人気のけん玉パフォーマー・磯村孝雄の3人。

『全力!脱力タイムズ』

それぞれが得意のスゴ技を生披露するかと思いきや、慣れないテレビ出演に緊張してしまい…。メーンキャスターのアリタ哲平が機転を利かせたおかげで、3人はなんとかパフォーマンスを終えるが、その後、番組は謎のクイズコーナーに突入。カズレーザーは、まさかの展開に「うわっ、怖ぇ~!」と縮み上がるが、神木はなぜか余裕の表情を浮かべながら、予想だにしなかった難問に挑戦することに。

「THE美食遺産」は、滝沢カレンが東京・下北沢にある人気バルの“SNS映え”する絶品煮込みハンバーグをナビゲートする。

『全力!脱力タイムズ』

  1. 1
  2. 2