神木隆之介、滝沢カレンに撃沈「どうしてもガマンできなかった(笑)」『全力!脱力タイムズ』9・18放送

バラエティ
2020年09月17日

神木隆之介コメント

◆2016年8月12日の放送以来、約4年ぶり、2回目のゲスト出演となりますね。

「前回出演させていただいたとき、『全力!脱力タイムズ』は相当な覚悟が必要な番組だと思い知らされました(笑)。しかも今回はカズレーザーさんと初めてご一緒するということで、本番前はかなり緊張していたんですよ。カズレーザーさんのツッコみ方やトークのスタイルがどういう感じなのか、事前にしっかり把握できていなかったので、鋭くツッコまれたら、自分のボロが出ちゃうんじゃないかっていう不安があって(笑)」

◆実際に収録を終えてみて、いかがでしたか?

「結果的に全然大丈夫でした!(笑)とても楽しかったです。ただ、カズレーザーさんは想像以上に頭の回転が早い方で、びっくりしましたね。観察力がすごくて、空気が変わる瞬間を絶対に見逃さないんです」

◆4年前の前回と比べて、何か違いは感じましたか?

「前回は、台本通りにはできたんですけど、もっと自分なりにボケたり、流れに応じたアドリブを言えたら、さらに面白くなったんじゃないかな、という反省があったんですね。だから今回は、できるだけ積極的に発言するようにしました。有田さんもアドリブで話を振ってくださったし、そのへんはけっこう、うまくいったんじゃないかと思います」

◆逆に、今回の反省点は?

「笑いをこらえるのは、わりとちゃんとできたと思うんですけど、滝沢カレンさんのVTR(「THE美食遺産」)だけは、どうしてもガマンできなかったです(笑)。そもそも、あのVTRが流れているときのゲストの立ち位置というか、どれぐらい笑っていいのかが、よく分からなくて(笑)」

◆また、オープニングではお笑い好きであることを明かしていましたね(笑)。

「ハハハ(笑)。でも僕、お笑いは本当に好きなんですよ」

◆ちなみに、お気に入りのお笑い芸人は?

「フースーヤさんとか、なかやまきんに君さん、ゴー☆ジャスさん、サンシャイン池崎さんも好きですね。なんか、勢いで押し切っちゃうような芸風の方が好きなんですよ(笑)」

◆では最後に、今回の『脱力タイムズ』の見どころを教えてください。

「僕もネット動画は大好きですし、自分でもYouTubeチャンネル(『神木隆之介Official リュウチューブ』)を開設して動画を配信しているんですが、まだまだ僕の知らない動画クリエーターがこんなにたくさんいるんだということを、あらためて知ることができました!しかも皆さん、スタジオで実演してくださるとは思いもよらなかったので、本当にうれしかったです(笑)。動画の世界って、こんなにも広くて、こんなにも奥深いんだっていうことを教えてくれる、ステキな回になっていますので、ぜひご覧ください!」

番組情報

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2020年9月18日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:出口保行、吉川美代子
ゲスト:神木隆之介、カズレーザー(メイプル超合金)他
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2