『LIFE!』伊藤健太郎・中川大志が内村光良・ムロツヨシから人気キャラを襲名! | TV LIFE web

『LIFE!』伊藤健太郎・中川大志が内村光良・ムロツヨシから人気キャラを襲名!

バラエティ
2020年09月22日

『LIFE!~人生に捧げるコント~』

9月25日、10月2日(金)放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合) で、ムロツヨシが演じる「妖怪どうしたろうかしゃん」を中川大志が、内村光良が演じる「スポーツ番長」を伊藤健太郎が引き継ぐことが発表された。

9月25日の放送では、『LIFE!』の人気コントシリーズで、ムロツヨシの最大の当たり役といえる「妖怪どうしたろうかしゃん」を中川が引き継ぐ。収録の日、「緊張してゆうべは眠れなかった」という中川は見事に先代を踏襲しつつ、新生「妖怪どうしてやろうかなん」を生み出した。

『LIFE!~人生に捧げるコント~』

10月2日の放送では、内村の数あるコントキャラクターの中でも特に強烈な印象を残している人気キャラクター「スポーツ番長」を伊藤が引き継ぐ。気合十分で収録に臨んだ伊藤は、「震えがきた」と言うほどの重圧を明かしながらも、 若々しいパワフルな新生「スポーツ番長RX」が誕生した。

コントキャラクター自身のパワーとメンバー間の信頼があってこそ実現したこのコント襲名は、先代たちが温かく見守る中で行われた。ニ代目たちの熱き挑戦に注目だ。

番組情報

『LIFE!~人生に捧げるコント~』
NHK総合
2020年9月25日(金)後10・00~
2020年10月2日(金)後10・00~

©NHK

この記事の写真