二宮和也と妻夫木聡が“櫻井翔クイズ”で対決!黒木華はシソンヌとネタ披露『櫻井・有吉THE夜会SP』10・1放送

バラエティ
2020年09月24日

『櫻井・有吉THE夜会SP』

10月1日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBS系)に、二宮和也と黒木華がゲスト出演することが分かった。

番組では9月から4週連続「夜会フェス」を開催。ファイナルを飾る今回のゲストは、2人とも約1年ぶりの登場となる嵐・二宮和也と女優・黒木華。

二宮は「嵐・二宮和也の表ニュースと超個人的裏ニュース!」と題して、ベストアルバムの売り上げがギネス世界記録に認定されるなど華々しい嵐の活動の裏で起こっていた、二宮の超個人的な最新ニュースを紹介する。

「お酒の飲み方が変化!」というニュースでは、二宮が一人でお酒を飲む時のちょっと変わった行動が明らかに。さらに櫻井も一人でしている意外なあることを初解禁する。

また「大野智サンダル事件」では、リーダーの大野からもらった今年の誕生日プレゼントで、ある事件が起こったと告白。今年はまだ二宮にプレゼントをあげていなかったという櫻井からサプライズも。

『櫻井・有吉THE夜会SP』

そして「No.1お笑い好き女優・黒木華のハマり芸人年表」では、俳優界でも一、二を争うお笑い好きという黒木が、これまでどんな芸人にハマってきたのかを年表で紹介。黒木がとことん芸人愛を語りつくす。

また、年表に挙がった中からスペシャルゲストとして黒木がどハマりしている芸人・ゴー☆ジャスとシソンヌがスタジオに登場。黒木と一夜限りの特別コラボネタを披露する。

さらに、夜会フェス最終夜の特別企画として、「メンバーVS親友!クイズ櫻井のキモチ~!」を開催。共に櫻井と20年近い付き合いの嵐・二宮と親友・妻夫木聡、櫻井翔のことをどちらがよりよく知っているのか、櫻井の行動や考え方、秘蔵ネタを基に作成された櫻井クイズで対決する。

また、妻夫木、佐藤隆太と櫻井の「親友3人で行く千葉・房総の男3人旅」も送る。

番組情報

『櫻井・有吉THE夜会SP』
TBS系
2020年10月1日(木)後9・00~10・57

©TBS