Snow Man宮舘涼太、初のバラエティー単独出演に「ドキドキしながらも勉強させていただきました」

バラエティ
2020年09月25日

『超ド級!世界のありえない最強映像2』

『超ド級!世界のありえない最強映像2』(フジテレビ系)が9月26日(土)に放送される。

この番組は、海外のあらゆるネットワークを駆使して、世界各国の“超ド級のありえない最強映像”を集めたバラエティ。第2弾となる今回は“まさに決定的瞬間最強映像”“キュンキュンかわいすぎる最強映像”“ハラハラドキドキ!目が離せない最強映像”“予想を裏切られた最強映像”“あっと驚いた!どんでん返し最強映像”の5つテーマで計50本以上の映像が登場する。

出演はギャル曽根、小芝風花、武井壮、宮舘涼太(Snow Man)、LiLiCo(五十音順)。宮舘は今年1月22日にCDデビュー後、バラエティー番組への単独出演は今回が初となる。

そんな宮舘が、特に印象に残った映像として挙げたのは、60年ぶりに奇跡の再会を果たした男女のVTR。アメリカ・テネシー州に暮らす87歳のラルフ・ダイアルは、全米にその名を知られるありえない体験の持ち主。

『超ド級!世界のありえない最強映像2』

ラルフは26歳で結婚、3人の子供を育て、子供たちはやがて独立、妻に先立たれ、1人で年金生活を送っていた。2002年の12月、娘の家族と一緒にクリスマスを過ごしたラルフは、車を運転して自宅へと帰っている途中、長距離運転の眠気覚ましに、初恋の相手のことを思い出していた。

1942年、第二次世界大戦のさなか、19歳だったラルフは軍事工場の現場責任者をしていた。そこで親身になってラルフを助けてくれた1人の女性に初恋をするも、その女性は結婚していたこともあり、初恋はかなわぬままとなった。その女性のことを帰りの車の中でふと思い出したラルフは、思わぬ形で女性と60年ぶりの再会を果たすことに。

『超ド級!世界のありえない最強映像2』

そのほかにも、マウンテンバイクレース中に牛が衝突するハラハラドキドキの映像や、熱帯魚が水上の葉の表面にジャンプし、張り付いて産卵する神秘的な映像など、さまざまなジャンルの映像を食い入るように見る宮舘。

『超ド級!世界のありえない最強映像2』

全ての映像を見終えた宮舘は「笑い、キュン、ドキ、ホッコリといろいろな感情へ導かれました。皆様をすてきな時間、そして感情へ導く作品がたくさんありますので、ぜひ同じ時間を過ごしましょう!」と視聴者にメッセージを送った。

また、宮舘は日頃ファンから“だて様”と呼ばれているというエピソードも披露。バラエティー番組への初の単独出演に少し緊張している“だて様”の姿にも注目だ。

  1. 1
  2. 2