A.B.C-Z河合郁人が先輩ジャニーズものまねを披露!『平気なの!?って聞くTV』9・27放送

バラエティ
2020年09月26日

『平気なの!?って聞くTV』

9月27日(日)放送の『平気なの!?って聞くTV』(MBS/TBS系)で、河合郁人が「絶対にやってはいけない」先輩ジャニーズものまねをテレビ初披露する。

フットボールアワーの後藤輝基と佐藤栞里のMCで、日常生活の中で「それって平気なの?」とツッコみたくなる素朴な疑問を徹底調査し、当事者に直接質問をぶつけてみる単発バラエティ。

番組には後藤とプライベートでも親交があり、自他ともに「顔がそっくり」と認めるA.B.C-Zの河合郁人がゲスト出演。2人が“顔交換アプリ”を使ってみると、どっちがどっちだか分からない大爆笑の結果に。

また、スタジオでは「ものまねグランプリ」で2位に輝いた河合の特技「ジャニーズものまね」が話題に。

「ジャニーズの先輩のものまねをして平気なの?」「怒られたりしない?」と心配する声に「ギリギリ平気なのは堂本光一くん」という河合は、SMAPの『青いイナズマ』の“ゲッチュー”を歌う堂本剛&堂本光一を披露。一方、平気じゃないものまねが誰なのかも実名を公開。かつて河合はある先輩のものまねをステージで披露したところ、先輩のファンから一通の“恐怖の手紙”を渡されたエピソードを披露する。

収録では、佐藤から「河合さんと顔がそっくりな後藤さんでもできる『ジャニーズものまね』ってありますか?」とムチャぶりを受け、河合が「運動神経が悪い後藤さんでもできるはず」という「ジャニ持ち」「気合を入れて歩いてくる松本潤」「松岡昌宏のピース」「スイッチが入った木村拓哉のダンス」など5つのものまねを伝授。その模様は公式HPやMBS公式YouTube、TBS公式YouTubeなどで特別先行公開されている。

TBS:https://www.youtube.com/watch?v=M7GJU6fxdGQ
MBS:https://www.youtube.com/watch?v=-C6co5me9D0&t=1s
番組公式HP:https://www.mbs.jp/heikinano/

番組情報

『平気なの!?って聞くTV』
MBS/TBS系
2020年9月27日(日)後2・00~2・54

©MBS