千鳥&かまいたちMCでカラオケ×お笑い特番!『千鳥の鬼レンチャン』10・9放送【コメントあり】 | TV LIFE web

千鳥&かまいたちMCでカラオケ×お笑い特番!『千鳥の鬼レンチャン』10・9放送【コメントあり】

バラエティ
2020年10月08日

『千鳥の鬼レンチャン』

千鳥とかまいたちがMCを務める『千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケ!10曲連続クリアできたら100万円』(フジテレビ系)が10月9日(金)に放送される。

千鳥は10日8日(木)放送の新番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』に続き、二日連続でフジテレビのゴールデンプライム帯放送番組のMCを担当する。

『千鳥の鬼レンチャン』は、歌手、芸人、YouTuberなど各界の歌の実力者たちが“サビだけカラオケ”10曲連続成功に挑戦し、千鳥とかまいたちが「彼らが何レンチャン(=連続成功)できるか」を予想するバラエティ。挑戦者は音程を一音たりとも外さず10曲連続で歌い切れたら賞金100万円を獲得できる。

『千鳥の鬼レンチャン』

挑戦するのは、お笑い第7世代の歌うま芸人・ミキの亜生、人気YouTuber・エミリン、3年連続紅白出場演歌歌手・丘みどり、「香水」ものまねで話題のチョコレートプラネット・長田庄平、芸人でありながらシンガーソングライターとしての肩書を持つ狩野英孝、純烈のメーンボーカルの座を狙う後上翔太、演歌界の若きエース・徳永ゆうき、音楽系YouTuber・虹色侍ずま、カラオケ100点職人ことお笑い芸人・ほいけんた、そしてディズニー公式歌手・May J.の10名。

『千鳥の鬼レンチャン』

千鳥とかまいたちは、誰がどれくらい“レンチャン”できそうかを予想し、ドラフト会議を経て、それぞれが選んだ5名で千鳥軍、かまいたち軍を構成。構成メンバー5名の合計レンチャン数で勝敗を競う。勝ったらもれなくその場で10万円を獲得できる。

「ギャンブル好き」を公言する千鳥とかまいたちは、まるで競馬レースを観戦するかのごとくカラオケの様子を固唾を飲んで見守る。すると、ドラフト予想を大きく裏切る番狂わせが次々と勃発し、悲鳴、絶叫がスタジオ中に響き渡る。

千鳥、かまいたち コメント

千鳥・大悟

「ドラフト会議のチーム分けはもちろんガチなんですが、奇跡的な組み合わせになりました。こんな面白い展開あるんですね。サビを聞ける気持ち良さがありました。全てのYouTuberを敵に回してしまったので、たぶん嫌われるんじゃないかと思いますが、まあ、そこも見どころということで(笑)」

千鳥・ノブ

「千鳥もかまいたちもギャンブル大好きなんで、正直、競馬番組として見てました(笑)。まさか、かまいたち、ユースケとフジテレビのゴールデンで番組ができるとは…。大阪時代には夢にも思わなかったです。フジもだいぶ勝負かけてるなと。『クセがスゴいネタGP』に続き、我々が連日で出るってことはつまり、狩野英孝も連日出るってことですね(笑)。『鬼レンチャン』は“お笑い+プロのすごさ”が見られて見応え十分だと思います」

かまいたち・山内健司

「歌がうまいからといって必ずしもレンチャンできるわけではないんですね。ドラフト会議の時の予想と全然違いました。一人、とんでもなく違いました。腹抱えて笑いましたけど、カラオケ対決でまさかこんな笑えるとは。新しいジャンルの番組の誕生だと思います。歌だけじゃないし、お笑いだけじゃない。今まで見たことない感じの番組になるんじゃないかと思います」

かまいたち・濱家隆一

「千鳥さんと同じく僕らも競馬好き、ギャンブル好きなんで、裏を読みながらのドラフト会議は面白かったですね。歌唱パートは聞きほれるし、面白パートはおなか抱えて笑える。すごく良いバランスになっていると思います。今回はカラオケでしたけど、歌以外の対決も見てみたいですね」

番組情報

『千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケ!10曲連続クリアできたら100万円』
フジテレビ系
2020年10月9日(金)後7時~9時

<MC>
千鳥(大悟、ノブ)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)

<影ナレーション>
ユースケ(ダイアン)

<挑戦者>
亜生(ミキ)、エミリン、丘みどり、長田庄平(チョコレートプラネット)、狩野英孝、後上翔太(純烈)、ずま(虹色侍)、徳永ゆうき、ほいけんた、May J. ※五十音順

©フジテレビ