かまいたち&伊沢拓司が漁船でとれた魚を食べつくす!『漁船まるごと食べよう』10・10放送 | TV LIFE web

かまいたち&伊沢拓司が漁船でとれた魚を食べつくす!『漁船まるごと食べよう』10・10放送

バラエティ
2020年10月10日

『漁船まるごと食べよう』

かまいたちと東大卒クイズ王・伊沢拓司がMCを務める土曜☆ブレイク『漁船まるごと食べよう』(TBSほか)が10月10日(土)に放送される。

この番組は、世の中には知られざるとんでもなくおいしい魚がいるが、メジャーな魚に比べてとれる量が少なく市場にはなかなか出回らないことから、だったら「漁船でとれる魚を全種類食べ尽くしちゃおう!」というコンセプトから生まれた新料理番組。

『漁船まるごと食べよう』

記念すべき初回に訪れたのは、千葉県南房総市千倉町。漁場となる外房の海は、黒潮と親潮がぶつかる世界的にもまれな豊富な魚種が生息する場所だ。かまいたちと伊沢は、全長700メートル級の巨大定置網漁に同行するが、出港後、とんでもない事態が発生する。

そして、波乱の漁から戻ってきた一同は、水揚げされた魚を発表。「シイラ」や「アカヤガラ」「オキアジ」など市場になかなか出回らない珍しい魚が次々と登場し、かまいたちと伊沢は大興奮する。

また、番組では伊沢の思わず使いたくなる「魚豆知識」も続々登場。かまいたちは伊沢の知識量を絶賛する。

『漁船まるごと食べよう』

漁で獲れた珍しい魚を調理するのは、ミシュラン獲得の和食の達人・黒須浩之と、イタリアンの達人・弓削啓太の2人のプロフェッショナル。

『漁船まるごと食べよう』

さらに家庭料理の達人・近藤千尋も、夫のジャングルポケット・太田博久を従えて参戦する。

和食・イタリアン・家庭料理の達人が次々に生み出す創作魚料理のおいしさにかまいたちと伊沢、ゲストの山之内すず、やしろ優は感動する。

番組情報

土曜☆ブレイク『漁船まるごと食べよう』
TBSほか
2020年10月10日(土)後2・00~2・54

<MC>
かまいたち(山内健司・濱家隆一)
伊沢拓司

<ゲスト>
山之内すず
やしろ優

<シェフ>
近藤千尋&太田博久(ジャングルポケット)
黒須浩之(和食)
弓削啓太(イタリアン)

©TBS

この記事の写真