ディーン・フジオカがテレ東に初登場!『家、ついて行ってイイですか?』10・28放送 | TV LIFE web

ディーン・フジオカがテレ東に初登場!『家、ついて行ってイイですか?』10・28放送

バラエティ
2020年10月27日

10月28日(水)放送の『家、ついて行ってイイですか?〜逆境に負けず…明るく生きる人たち2時間スペシャル!〜』に、テレビ東京初登場のディーン・フジオカと若月佑美が出演する。

今回の番組では、ディーン・フジオカが包み込むようなまなざしで見つめた、9つの人生ストーリーを紹介する。

深夜の西船橋駅では、53歳看護師と54歳夫のラブラブ夫婦に遭遇。2人はなんと中学時代に◯◯だったという。再婚同士で今年結婚式、23歳の娘が号泣した理由とは…?

深夜の川崎駅では、埼玉在住の50代の美魔女が登場。旦那が「男のロマン」で建てた一軒家に帰るのは週2日という彼女が、家族と離れ「神奈川」の2DKで1人暮らす理由に迫る。

日暮里の駄菓子問屋では、大量に駄菓子を買う68歳の男性に出会う。6DKの自宅を改造し5年前から駄菓子屋を始めたという男性が語る過去の後悔や、利益ほぼゼロでも駄菓子屋を続ける理由が明らかに。

深夜の下北沢駅では、さっき失恋したばかり…だけど明るい34歳の“お嬢様”に遭遇する。経営者の父を持つ一人娘が、今までの彼氏など驚きの深夜恋バナをトークを展開。3ヶ月前に人生初一人暮らし始めた理由にも注目だ。

浜松・フルーツパークでは、小学校時代からのお隣さんという31歳幼馴染夫婦と可愛すぎる兄弟が登場。新聞配達を続け新築3LDKを28歳で購入した夫婦が、絶対に一戸建てを欲しかった理由を語った。

深夜の市川駅では、袋を被り顔を隠し続ける不思議な62歳男性と出会う。築33年の1DKひとり暮らし、30代で結婚を考えるも破局した衝撃の理由とは?

深夜の高円寺駅で見つけたのは、美女5人を連れ歩く28歳男性だ。『めぞん一刻』がバイブルで、モテたい一心で漫画から恋愛を学んだという。しかし自宅に来た美女5人の本音に、男性は超凹んでしまい…。

深夜の吉祥寺駅では、東京に憧れて上京した26歳の美人研修医に遭遇。インスタで必死にオシャレ修行する彼女の闇だったという青春時代、そして医師家系だからこその苦悩を語っていく。

御徒町・菓子専門店では、従業員100人を抱える元社長73歳の男性に密着。妻とあと3年で金婚式、40カ国以上を旅する夫婦円満の秘訣とは?外出中の奥さんが帰宅で、想定外の展開が訪れる…。

「今回、ついにテレビ東京にも出られました!(笑)」と喜んだディーンは、「印象に残ったVTRは、失恋したばかりの34歳の女性…とても明るいけど、ものすごくリアルでせつないなぁ…と」と収録を振り返った。コメント全文は、以下を参照。

<ディーン・フジオカ コメント>

『家、ついて行ってイイですか?』は海外でも知られている番組で、よくお仕事をしている中国圏でもファンが多いので嬉しいです。今回、ついにテレビ東京にも出られました!(笑)
印象に残ったVTRは、失恋したばかりの34歳の女性…とても明るいけど、ものすごくリアルでせつないなぁ…と。こういう描写がこの番組らしいと思いましたね。

<番組情報>

『家、ついて行ってイイですか?〜逆境に負けず…明るく生きる人たち2時間スペシャル!〜』
テレビ東京系
2020年10月28日(水)後9・00〜10・54

MC:ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:ディーン・フジオカ、若月佑美

<WEB>

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/

©テレビ東京